好きなこと=天職とは限らないと子供に話した結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

人生は選択の連続

写真AC

おはようございます。

早いもので、あと数年で子育てが楽になります。


子供が高校を卒業すれば送迎がない世界が
私をまっています。

空いた時間は…

仕事をする^ ^

話が逸れましたが、

この前、家族で職業の選択について話しました。

私は自分の仕事が好きで好きで仕方がないです。



好きな事が職業で食べていけることは
幸せなのだと思う。

なので、それを職業にするのは幸せなことです。

整体は別格ですが、私には
この世に「好き」がたくさんあります。

意外かもしれませんが料理も好きです。

彩りが暗すぎる弁当↓




そしてさ、タチが悪いことに一生懸命なんだ。

ふざけて作っている訳ではない。





もし、「好きだから」と言う理由で
飲食の世界に入ったらどうなっていただろう。

明るい未来が想像できない。

その件について、
子供に話したら重い沈黙がありました。

やばい↓
りそらのイングルサイト-120214_075233.jpg


好きなことを職業に選んでも
必ずしも良い結果にはならないのです

ちなみに私は講座が好きな方ではないです。

どちらかと言うと苦手💦

終われば楽しいけれど、

話す前の準備とプレッシャー、人見知り増大です。

でも、評判は良いんだよね。


他人や世間から需要があれば、

好きなことよりもそちらを選んだ方が良いよね。

好き=天職とは限らないから。

まず他人から褒められることを探してみて、

自分が世の中でどれだけ需要があるか。

そこから考えてみたら。


そう子供に伝えました。

自分の料理が下手すぎるので、

{F7C01541-CF96-4D39-B4FF-33BEB1B3A850:01}


少しだけ役に立った…かも。

本日もエルマール二階で営業中


私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

40過ぎても身に付かず…

新しい一週間の始まりです。

今週も元気に過ごしましょう!