1月から始める!ハーブで花粉症対策! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
夫が重度の花粉症なので、
 
雪があるこの時期から、我が家は花粉症対策をしています。
写真AC
 
夫は薬を飲まないので、
 
毎朝、ハーブティーを飲んでいます。
image
 
昨年、このハーブティーが夫にはあったようです。
 
結婚して17年。私が作るものに対して初めて、
 
尊敬と信頼を勝ち取りました(笑)
 

 
自然の万能薬エルダーフラワーと
血液を浄化する作用があるネトル
そして聖なるハーブとして有名なヒソップ。

 

この3つのハーブが良いようです。

 
 
でもさ、忙しい朝にハーブを調合するのは面倒ですし、
 
大変です。
 
ですので、時間がある時にお茶パックに
 
ハーブを入れておきます。
こうして作ると時間がなくても、
 
ササっと作ることができます。
 
お茶パックを瓶につめ、
我が家のお茶コーナーのところに置いておきます。
 
お湯、ポット、マグカップ、急須、
 
全てを同じ場所に配置すると、準備が簡単ですし、
 
「あれ、どこだっけ?」という探し物がありません。
 
 
そして、ハーブに詳しくない夫でも、
 
お湯を注ぐだけでも、
 
ハーブティーの準備をすることができます。
 
 
 
私は花粉症ではないのですが、
 
これらのハーブは、
 
風邪予防、血液の浄化、そして気管支に良いので
 
夫と一緒に飲んでいます。
 
今から準備をして、
 
花粉症&風邪に備えていきます(^^)/  
 
たくさんのハーブティーを取り扱っています。りそら整体院

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

好評 花粉症対策 記事一覧 

 

妹から非難されたハーブティーです。

 

お茶パックを使えばよかった(笑) ↓

image
 
 
 
 
本日、午後4時にブログを更新します。
 
前崎さんが面白いものを作ってくれました (^O^)/