復習したらやっぱり「最高においしかった」お魚レッスン | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

 

こんにちは、りさです

 

 

今日はどんな1日を

過ごされましたか?

 

 

 

今日は雲の様子が

落ち着きませんでしたね 🌧

 

 

涼しかったり

むしむししていたり

突然雨が降ったりと

 

 

・・・

 

 

気持ちがどんより

しそうなときは

 

 

ふぅ~っと肩の力を抜いて

 

ぐぅ~っと伸びをして

 

リフレッシュ ♡

 

 

 

お手洗いなどでこっそり

わたしはよくやっています 🤭✨

 

 

 

 

 

先日、生徒様から

 

 

 

あの時のお料理が

あまりにもおいしかったので・・

 

おうちですぐに復習したら

「最高においしかったです✨

 

 

こんなにも

うれしいメッセージが

届きました。

 

 

 

何のレッスンだったかというと

 

 

 

インナービューティー

発酵プラスレッスン

 

 

お魚をさばこう ♡

 

のレッスン ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人一匹ずつ

アジをさばいて

 

あじのたたき丼

あじのつみれ汁

 

を作りました ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さばきたてのお魚って

 

本当に、本当に、

 

美味しいのです ・・ ♡

 

 

 

 

 

生徒様のご感想でも

 

 

意外と簡単でした♡

 

 

お魚に触れること自体

初めてでしたが

たのしかったです♡

 

 

外で食べるよりもおいしい♡

 

 

そんなお声が多々 ☺️

 

 

 

 

 

" お魚をさばく "

 

ってけっこうハードルが高く

 

なかなかご自宅では

やる機会がないかと思うのですが

 

 

やってみると意外と簡単で

 

 

" 知っている "

" さばいたことがある "

 

それだけでも 自信 になって

 

なんだか心持ちが

違う気がしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、実際には

 

毎回おうちでお魚をさばくって

現実的ではなかったりしますよね

 

😢

 

 

 

 

なのでわたしのレッスンでは

 

 

お魚をさばかなくても

あじのたたきやつみれ汁を


おうちで手軽に作ることのできる
お手軽な方法をお伝えしています♡

 

 

 

やってみようかな

 

作ってみたいな

 

 

そんなふうに

 

前向きに思えることが

 

お料理をたのしむ

お料理が好きになる第一歩

 

 

 

 

 

お料理をすることって

強制ではないですし

 

お料理をしなくても

お食事をする手段なんて

 

いくらでもある ☺️

 

 

 

 

だからこそ

 

" 手作り " を選ぶのであれば

 

 

とびきり愛情を込めて

 

心穏やかに

 

たのしい気持ちで

わくわくした気持ちで

 

できるほうがずっといい

 

 

 

作り手の気持ちって

お料理にあらわれるから ね ♡

 

 

 

 

最初から完璧を

目指す必要なんてなしです ✨

 

 

まずはたのしむこと

 

お料理へのハードルを

下げていこう ♪

 

 

そこからちょっとずつ

 

 

自分仕様に

 

ヘルシーにしたり

手軽にしたり

 

カスタムしていけばよし ♡

 

 

 

だと思っています 🥰🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お料理が楽しくて

仕方がないです🤎

お料理をしていると

すごくワクワクします☺️

 

これもすべりささんのおかげです

ありがとうございます✨ 」

 

 

宝物のようなお言葉が

届きました ... ♡

 

 

 

 

こちらの生徒様は

 

レッスンにいらしてくださってから

こつこつとおうちでも

復習を積み重ねてくださって

 

 

レッスンの内容に加えて

 

個別でできるメッセージなどでも

 

作り置きやお弁当に使える

ちょっとのアレンジポイントを

お伝えさせていたいだいていたら

 

 

" お料理が楽しくなった♡ "

 

 

だけでなく

 


" 便秘解消 ✨

心も軽やかに ✨

お肌調子もとってもいい ✨ "


 

 

嬉しい体の変化が

始まっています

 

 

食べるものって

ほんとうにすごい

 

 

わたし自身も本当に

毎日毎日感じます ♡

 

 

 

ひとそれぞれ

 

お料理への

モチベーションが高まる

スイッチって違うから

 

 

ゆっくりゆっくり

 

" じぶんの心地良い "

 

を見つけていけたらいい

 

 

 

 

 

 

 

レッスン3回目は

 

アジのたたき丼

つみれ汁

 

意外にも

 

簡単白和え

ナスときのこのピリ辛和え

 

 

これも作りました ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部ほんとうに絶品で ...

 

 

 

わたしの家族も大絶賛 🤎

 

 

妹は彼のお誕生日にも

作ってあげていました ♡

 

( お誕生日プレゼントに手料理

溺愛する妹、よく頑張ったね♡

ケーキもヘルシーにできました♡ )

 

 

 

生徒様のご感想

 

 

つみれが市販のものより

美味しかったです♡

 

 

 
 
 
自分たちでさばいた
アジのお料理は別格でした♡

 

 

 
 
たたき丼・つみれ汁どれも
とてもおいしくて復習してみます♡
他のお料理も簡単で美味しかったです♪
 

 

 

 

今日もまた

 

" ピリ辛和え作りました♡

とってもおいしかったです🥺 "

 

 

と復習のメッセージが♡

 

 

 

 

 

しあわせだなあ

 

 

思い返すだけで

胸がいっぱいになって

 

 

みんなの食卓に

美味しくてしあわせな時間

 

が広がっているのかと思うと

 

 

こんなにも嬉しいことはない 😢🤍

 

 

 

 

それでいて

 

 

食べて健康に、美しく

 

 

簡単 で 美味しい

 

 

最高だよ 😭😭

 

 

 

知らないなんて

人生損してる 😭😢

 

 

と、本気で思います(笑)

 

 

 

だから伝えたい ♡

 

 

 

 

 

少人数で丁寧に

生徒様にお伝えできること

 

 

ありがたい環境に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

来週は

 

平日クラスと土曜日クラスの

ダブルレッスンなので

 

今から気合を入れたいと思います ♡

 

 

 

 

今夜も美味しい時間を

お過ごしくださいね ☺️🌸

 

 

 

 

週の終わりの金曜日

 

カレンダー通りの方は4連休かな ?

 

わくわくですね ♡

 

 

お仕事の方はほどほどに ♡

 

 

 

今週もほんとうに、

お疲れ様でした 🤍

 

 

 

 

りさ

 

 

 

 

 

 

~ 現在の行っているレッスン情報 ~
 
 

2か月基礎プログラム

通信マンツーマンコース

 
 
*7月クラス満員御礼
*9月クラス満員御礼
 
次回は11月クラスを
開講予定です♡
(募集開始については
改めてご案内いたします)
 
 
 
 
❤️インナービューティー
発酵プラスレッスン
 
*8月土曜日クラス満員御礼
*9月木曜日クラス満員御礼
 
次回開講は未定となります
 
 
❤️その他オンラインレッスン
個別カウンセリングなど
ご準備しております♡
 
今しばらくお待ちくださいませ♡
 
リクエストなどもぜひお気軽に公式LINEへ
お送りいただけましたら嬉しいです♡
わたしと個別でお話ができます。
 
 
 
 

公式LINE

 

 

 

 

 

 

Instagram

( 👆クリック )