「甘いものはやめられない」は思い込み♡ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

こんにちは、りさです ❤

 

 

 

「 甘いものはやめられない 」

 

 

そんなふうに思い込んで

しまっていませんか ?

 

 

 

 

 

 

わたしもね、そうでした 😞

 

 

お肌が荒れてしまうのはわかるから

絶対にやめたほうがいいのもわかる

 

たべたら太ってしまうこともわかる

 

 

食べるほどに罪悪感でいっぱいで

 

だけどうまく

コントロールができなくて

 

食べだしたら止まらないし

 

ストレスの矛先が

甘いものにいってしまうことも多々

 

 

だって、食べたらおいしいし

食べていても綺麗な人だっている

 

 

いろいろな矛盾

やめられない自分に嫌気がさす

 

 

こんなことの繰り返しで

 

 

 

お肌や容姿のコンプレックス

 

変わりたいのに変われない自分が

 

本当に大嫌いでした

 

 

😢

 

 

 

 

 

そういうときの落とし穴って

 

 

 

甘いものが

 

「 たべたらいけないもの 」

 

にしてしまっていて

 

 

 

食べる 食べない

 

 

0 か 100か

 

 

その2つの極端な

選択肢しかないこと

 

 

 

 

食べてしまったら

できなかった自分になる

 

 

わたしには

やっぱりできないんだ

 

また食べちゃったよ

 

 

自分をじぶんで否定して

 

わたしって本当に

なんてダメな人間なんだろう

 

そう思ってしまうでしょう ?

 

( 極端かな?でも私はいつも

そう思っていました(笑) )

 

😢

 

 

 

でも

 

 

生きてきた年数分

 

甘いものを食べることって

当たり前のことだったと思うの

 

 

その当たり前の習慣を

 

やめようと思った翌日に

すぐにできる人なんているかしら ? 😌♡

 

 

なかなか、いないよね ♡

 

 

 

だからまずは

 

 

甘いものは
たべたらいけない

 

やめないといけない


その考えを

今日からやめてみよう ♡
 

 

 

" 甘いものは
食べてもいいんだ "

 

 

 

すべての

「食べたらいけない」制限を

外してあげること ♡

 

 

 

ちょっとずつちょっとずつ


食べるものの

 

 

質を変えて
頻度を変えて

 

 

じぶんが心地よく
納得のいく食べ方が

できるように

 

トレーニングしていく

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・

 

 

*本当にこれが食べたいの?

食べる前に自分に問いかける

ワンクッションを置いてみる

( 勢いのままに過食してしまうことを

防ぐことができる )

 

 

*シフト・代用

できるものはないかな?

見つけてみる

( 少しでも身体想いなものだったら

何でもいいと思う♡ )

 

 

*そもそも1日3度のお食事

満たされているかな?

( お食事で満たされていないと

甘いものはエスカレートする一方😢

まずはお食事をしっかり食べてみるのも♪ )

 

 


 

これを一緒に

取り組んでいる生徒様が

 

 

なんと!!

 


 

「気が付いたら昨日は
お菓子を食べていませんでした😭」

 

 

「アイスを食べたいと

あまり思わなくなりました✨」

 

 

「自然の甘味がおいしいと

感じるようになりました♡」

 

 

 

 

 

ここまで3週間 ♡

 

すごい すごい 😭😭

 

どんどん変わっている

 

 

 

何よりも

 

 

「心がすごく前向きに

なってきている気がします

 

毎日の中に

わくわくの瞬間が

増えました」

 

 

🥺😭

 

 

 

そう、これです

 

 

甘いものとうまく

付き合えるようになると

 

 

こんな未来が待っているの ♡

 

 

しあわせ♡

 

と感じる瞬間が増え

 

 

 

じぶんのことをちょっといいな♡

 

と感じる瞬間が生まれる

 



​​もう、なみだが出そうなほどに

感動する毎日です。

 

 

まだ3週

 

残りの1か月半

どこまで生徒さまらしく

美しく心地の良い毎日が

溢れていかれるのか

 

楽しみだ ・・ ♡

 

 

 

 

食べたものでできている私たちの

 

心と身体とお肌

 

 

だから変わられない人

なんていないよ ♡

 

 

甘いものはやめられる

 

というよりかは

 

 

あなたが心地よく

あなたが無理なく


甘いものと付き合う方法が見つかれば

 

必ず理想の姿は叶う

 

 


 

今日も一緒にそんな方法を

見つけましょう ^ ^

 

 

 

今日もあなたのじかんが

穏やかに流れますように

 

 

心を込めて

 



 

りさ


 



 

 

 

 

~ 現在の行っているレッスン情報 ~
 
 

2か月基礎プログラム

通信マンツーマンコース

 
 
*7月クラス満員御礼
*9月クラス満員御礼
 
次回は11月クラスを
開講予定です♡
(募集開始については
改めてご案内いたします)
 


 
❤️インナービューティー
発酵プラスレッスン
 
*8月土曜日クラス満員御礼
*9月木曜日クラス満員御礼
 
次回開講は未定となります
 
 
❤️その他オンラインレッスン
個別カウンセリングなど
ご準備しております♡
 
今しばらくお待ちくださいませ♡
 
リクエストなどもぜひお気軽に公式LINEへ
お送りいただけましたら嬉しいです♡
わたしと個別でお話ができます。
 
 


公式LINE

 

 

 



 

Instagram

( 👆クリック )