"お天気"を味方につけると、顎ニキビができにくくなる | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

こんにちは、理紗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんだか

どんよりな曇り空

 

 

身体って正直だから

 

こういう日は

なんだかいつもより

 

元気が出ないこと あるよね

 

 

 

そんな日はお天気に合わせて

 

 

頑張りすぎないくらいが

ちょうどいい

 

 

そんなふうに

自分に言い聞かせてあげると

 

ふわっと心が軽くなる

 

 

 

 

毎日全力疾走していると

 

休みどき 力を抜くとき

 

わからなくなっちゃうでしょう ?

 

 

 

完璧主義だったり

頑張り屋さんほどに

 

身も心も疲れ切って

心もお肌もボロボロ ...

 

わたし、何やっているんだろう

どうなりたいんだろう

どうなっちゃうんだろう

 

悲しくなって 不安になって

過食に走ったり してしまうものだよね

 

 

 

そうしたら

 

お肌が荒れちゃって自己嫌悪

また自分が嫌いになる

 

・・・

 

わたしが良く陥っていた

かなしい連鎖でした

 

😢

 

 

 

だから

 

こんなふうに

 

 

お天気を味方につける

 

 

お天気がどんよりな日は
わたしの心と身体の休息日

 

 

そうしたら休むことだって

 

なんだか

許せてしまうんだ ♡

 

 

 

 

太陽だって休んでいるんだから

わたしもきょうはゆるりといこう♪

 

 

今日は曇りだから

マイペースに

心地よい♡を大切にしてみよう

 

 

できないことがあったって

こんなお天気だからだよ♡


やる気が出ないときは

 

お天気もやる気がないから
わたしも休んじゃお♡



うまくいかないことがあったとしたら

今日はこんなお天気だから

仕方がないことだったんだ

 

 

 

そのくらいの

 

軽い気持ち で いいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

だってわたしたち

自然とともに生きているでしょう ?

 

 

 

お天気が変わるように

 

あなたの心も身体も

変化があって当然

 

 

休む日があったって

完璧でなくたって

 

それでいいのです ♡

 

 

 

 

つまりは

何が言いたいかというと

 

 

こうやって

お天気をうまく味方につけて

 

 

心と身体のストレスを

できる限り減らすこと

 

 

美肌の秘訣です ✨

 

 

 

 

お肌トラブルって

 

 

食べるもの以外にも

原因は山ほどあって

 

 

「 ストレス 」 は
ニキビの大きな原因の一つ

 

 

 

ストレスで自律神経が乱れ

ホルモンバランスが乱れ

皮脂分泌のバランスが乱れ

 

皮脂が過剰になり

 

ターンオーバーが乱れ

毛穴詰まりを起こしやすくし

 

 

炎症を起こすとニキビになります

 

 

 

顎まわり フェイスライン

この辺りのニキビは特に

ストレスが大きく関わる

 

 

 

 

 

だから ね

 

 

ストレスを溜めないこと

 

 

ストレスをじぶんで

コントロールしてあげること

 

 

これが本当に大切

 

 

 

 

そのための手段の一つとして

お天気を味方につけておくと

 

 

 

ぎゅ~っと張りつめていた心が

ふわっと 軽やかに

 

 

" じぶんを責めることが

どんどん減ってゆく "
 

 

 

 

過食をしたり

お金で買えるもの

 

 

で解決するはなく

 

 

こうして自然と調和しながら

コントロールしてあげること

 

 

こそが

 

 

いつまでもつづいてゆく

お肌や心の美しさ

つながっているから ね

 

 

 

 

心と身体 環境とが

うまく調和するこの感覚

 

味方につけておきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命駆け足で

毎日過ごしてきた方

 

 

 

こんなお天気の日ぐらい

ゆるく ゆる~く いきましょう ♡

 

 

 

さて、深呼吸をして ... 🕊

 

 

 

 

 

 

昨日も温かなメッセージを

 

くださったみなさま

 

ブログを読んでくださったみなさま

 

 

本当に本当に

ありがとうございました☺️😢🌸

 

 

( わたしの想いこちらから♡♡ )

 

 

 

涙がるくらいに嬉しい

胸がいっぱいになる気持ち

 

いつまでも忘れないよう

そっと胸にしまいます ♡

 

 

 

今日もあなたの心に

溢れる想いが届きますように

 

💐

 

 

理紗

 

 

 

 

 

~ 現在の行っているレッスン情報 ~
 
 
◯インナービューティー
2か月基礎プログラム
通信マンツーマンコース
 
*7月クラス満員御礼
*9月クラス満員御礼
 
次回は11月クラスを
開講予定です♡
 
 
◯インナービューティー
発酵プラスレッスン
 
*8月土曜日クラス満員御礼
*9月木曜日クラス満員御礼
 
次回開講は未定となります
 
 
◯その他オンラインレッスン
個別カウンセリングなど
ご準備しております♡
 
今しばらくお待ちくださいませ♡
 
リクエストなどもぜひお気軽に公式LINEへ
お送りいただけましたら嬉しいです♡
わたしと個別でお話ができます。
 
 

公式LINE

 

 

 

Instagram

( 👆クリック )