鶴岡李咲です。

 

 

 

昨日はCheri me男性講師の

あっきーがCheri me salonで

限定ミニセミナーを開催💻

 

 

テーマは

 

『安心感のある恋愛をするために

 大切なこと』

 

 

 

あっきーらしいテーマで

参加したサロンメンバーさんも

すごく学びがあったようでよかった💎

 

 

 

あっきーのミニセミナーは

本当にわかりやすくて

「そこが知りたかった!」

 

というところを伝えてくれるから

腑に落ちていくんだよね♡

 

 

 

 

 

あっきーは明日詳細を発表する

継続講座Real me16期生

男性講師も務めてくれるんだけど

 

 

Real meの2回目の講座内容の

恋愛5タイプの解説は

 

毎回あっきーのわかりやすい解説で

生徒さんも今までの恋愛が

なぜうまくいかなかったのかが

わかっていく宝石白

 

 

今回のReal meは

 

恋愛タイプ別の

負のループ抜け出し方

より焦点を当てた内容にしたので

 

事細かに抜け出し方をタイプごとに

私も解説していくからお楽しみにハート

 

 

昨日のあっきーのミニセミナーで

安心感のある恋愛をするために

大切なことを7つ伝えていて

 

全部「その通り!」

という感じだったんだけど

 

 

その中でも

 

 

安心感のない恋愛を選んでいるのは

100%自分であると認めること」

 

 

「安心感のある恋愛をするには

自分の気持ちをキャッチする力

つけること」

 

 

この二つは本当に

大事だなと思っててキラキラ

 

 

 

安心感のない恋愛を

選んでいるのは自分なんだ

と認めると

 

人生の主導権が自分に戻ってくる

 

 

 

彼のせいで不安なんだ

元カノのせいで安心できないんだ

私は男運が悪いから不安な恋愛しちゃうんだ

 

 

こう思っているうちは

永遠に安心できる恋愛はできないパー

 

 

継続講座Real meで徹底的に

自分と向き合うことをするのは

 

 

私が今の現実を

選んでいたんだと気づき

本当に生きたい理想を

選べるようになるため♡

 

 

そして、徹底的に自分と向き合うと

自分の気持ちがよくわかり

自分が本当はどうしたいかが

すぐわかるようになる♡

 

 

 

それがあっきーも言っていた

「安心感のある恋愛をするには

自分の気持ちをキャッチする力

つけること」

 

に繋がるんだよね💎

 

 

 

不安な人というのは

 

自分がどうしたいのかが

わからないから不安になっている。

 

自分の気持ちがわからないから

彼にどう接していいかわからなくて

不安になる。

 

彼に聞かれても答えられないから

彼も困ってしまい離れていく。

 

 

 

自分の気持ちをちゃんと

キャッチできるようになると

迷わなくなるし、不安もなくなるハート

 

「私はちゃんと私のことをわかってる」

というのはものすごい安心感なのよね照れ

 

 

そしてその「安心感」があると

どんどん自分が欲しいものを

「安心して」手に入れられるようになる飛び出すハート

 

 

継続講座生さんがどんどん

理想の恋愛を叶えていくのは

 

講座を通してこの「安心感」が

めちゃくちゃ上がっていくからなのハート

 

 

 

継続講座Real meではもちろん

恋愛スキルや知識もお伝えするけど

 

やっぱり一番生徒さんを変えるのは

自分と徹底的に向き合って

心から自分に安心できるようになるから飛び出すハート

 

 

 

不安な状態でいると、

より不安な状態を引き寄せる。

 

 

心から幸せな状態で欲しいものも

手に入れるためには「自分への安心感」

というものが本当は大事なのに、

 

 

みんなそこをあまり見ずに

 

連絡をもらって安心しようと必死になったり

彼が私だけを見てくれるようにして安心しよう

と必死になったりするけど

 

 

そもそも自分に安心していない

=ありのままの自分を愛せてない

 

という状態で必死に外側から

安心を得ようとしても

起きるのは「不安」を加速させる出来事。

 

 

ミニセミナーの中で

あっきーも言っていたけど

 

安心感を得るのには1日2日で

できることじゃない。

 

時間をかけて継続的に

取り組んでいくことが必要💎

 

ちゃんとした手順で取り組めば

数ヶ月でかなり安心感は増してくるラブラブ

 

 

安心感もときめきもある

恋愛をしていきましょう♡

 

 

らぶキスマーク

 

 

<

 

1年3ヶ月ぶりに募集します!

9/28(水)募集開始!

 

 

💎継続講座の生徒さんの記事まとめ

45歳初めての出産!

沖縄旅行で理想のプロポーズをされた生徒さん♡

プロポーズ報告♡~トントン拍子で進みました~

プロポーズ&なんでも一緒にするのが好きな彼に

大変身

彼が結婚を決意した理由

都合のいい女性から超愛され妻に

Real partner卒業生さんが

またプロポーズされました

彼とのパートナーシップが深まりました

豊かさにフォーカスできるようになりました

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

継続講座Real meの詳細は

9月21日(水)のブログで発表します