メールでご相談頂いた

内容に回答していきます📩

 

 

 

私は彼とのことで

些細なことが気になって

喧嘩になってしまいます。

 

友人からはそんな些細なこと

気にするなと言われますし

自分でも、小さなことを

気にする自分を辞めたいと想ってます。

 

些細なことが気にならないように

するためにはどうしたらいいのでしょう

 

 

 

 

ご相談ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

まず、大前提として…

 

 

 

 

 

 

些細なことは

気にしていい💎

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

その些細なこと

あなたを最高の幸せ

連れて行ってくれるから宝石白

 

 

image

 

 

 

 

例えば

 

 

 

「このステーキ…あと塩を

1、5g多めの方が美味しいな」

 

「このシチューはあと1分

煮込んだ方がいいな」

 

 

などなど…

 

 

 

 

こういう"些細なこと"が

「最高の食事」を創るためには

大事なことじゃない?キラキラ

 

 

 

 

 

同じように、相談者さんが

気になっている

 

 

”些細なこと”と

ちゃんと向き合うことで

 

もっともっと幸せになるための

特大ヒントが見つけられる宝石白

 

 

 

 

そしてきっと、

その”些細なこと”は

 

相談者さんにとっては

些細なことではないのでしょう?

 

 

 

 

 

 

彼と何が起きたかは

わかりませんが

 

 

みんなからすれば些細なことでも

相談者さんにとっては

些細なことではないのです。

 

 

 

 

とってとっても

大事なことだから

反応しているのです。

 

 

 

 

もしくは、その”些細なこと”が

とても大きなことに感じるほど

心が疲れていたり傷ついて

いたりするのです。

 

 

 

それなのに

 

「些細なことを気にしないようにしよう」

としてしまうと、癒すべき心も癒せず

どんどん辛くなっていく。

 

 

 

些細なことを気にしない人に

なるのではなく、

 

 

 

大事なのは、些細なことで

傷つく原因をちゃんと見ること!

 

 

些細なことだと無視せずに

モヤモヤとちゃんと向き合うこと!

 

 

 

 

 

これが最高の幸せ

手にするためにはものすごく

大事なのです照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今、実はある方とモノづくりの

お仕事をしているのですが

 

 

 

その方もものすごく

細部にこだわる方で

 

とっっっても素敵なイメージを

提案してくれる飛び出すハート

 

 

 

 

細部にこだわるからこそ

人の心をうつ最高の

ものが出来上がる。

 

 

 

 

プロだなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

そして私も

 

幸せな人生を

創ることに関しては

 

ものすごく些細なことに

こだわります。

 

 

 

継続講座の生徒さんに対しても、

Q&Aなどで

 

普通の人がスルーするような

ところも見逃さない目

 

 

どんな些細なことだったとしても

その人の幸せな恋愛や人生のために

大事なことだから。

 

 

 

 

だから、生徒さんも自分では

気付けない本当の気持ちに気づいて

どんどん変わって幸せになっていく♡

 

継続講座の卒業生さん

 

 

 

 

”プロ”というのはその道を極めてないと

わからない細部に気づける人のこと

 

 

 

私は自分に対しても人に対しても

幸せな人生を創るプロとして

この仕事をしています💎

 

 

 

だからセッションをしてても

講座のワークを作るときも

些細なところにこだわる。

 

 

 

些細なことは

気にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし!!

 

 

 

”ただ気にするだけ”では

ダメなのですパー

 

 

 

 

些細なことを気にするだけ、

彼に感情をぶつけるだけでは

何も生まれません。

 

 

 

些細なことをきっかけ

 

「本当は何を感じているのか」

「本当はどうしたいのか」

 

をしっかり見つけていくことが

大事なのです。

 

 

 

それが幸せな人生を創る秘訣ですよ💎

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

▽幸せを手にした生徒さんの声▽

45歳初めての出産!

沖縄旅行で理想のプロポーズをされた生徒さん♡

プロポーズ報告♡~トントン拍子で進みました~

プロポーズ&なんでも一緒にするのが好きな彼に

大変身

彼が結婚を決意した理由

都合のいい女性から超愛され妻に

Real partner卒業生さんが

またプロポーズされました

彼とのパートナーシップが深まりました

豊かさにフォーカスできるようになりました