鶴岡李咲です。

 

 

 

Real me15期卒業生さんで

3月からスタートする

『Real partner3期生』

にも参加する生徒さんから

 

 

プロポーズ報告が届いたよ目がハート目がハート目がハート

 

 

※ブログ後半で「決める」

ということについて

かなり詳しく書いてるから

保存オススメ!

 

 

 

 

Nちゃんおめでとうお願いお願いお願い

 

逆プロポーズをしようと思ったら

彼からプロポーズされたという

なんという素敵なお話🥺飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ちなみに、逆プロポーズを

決意したらプロポーズされた

という卒業生さんは他にも

いらっしゃいまして♡

 

 

 

 

私がブログで

こういう生徒さんからの

幸せ報告をシェアするのは

 

 

パートナーシップに限らず

人生を幸せにするために

大事なことが詰まっているから💎

 

 

 

 

今回のNちゃんの報告で

ポイントとなるのは

 

 

「決めること」

 

 

 

Nちゃんが彼と結婚することを

決めたから、彼も決めたの♡

 

 

 

でね、「決めると叶う」

というのはマインドの世界や

自己啓発、スピリチュアルが

好きな人は聞いたことがあると思う。

 

 

ただ、「決める」という言葉だけだと

抽象的でよくわからない人もいるよね💎

 

 

これって決められてる?🤔

決められてない?🤔

決めてるつもりなだけ?🤔

 

 

と悩む人も多い。

 

 

 

決められてるかどうかを

判断する基準として

 

最もシンプルなのは

 

 

 

 

「行動できてるかどうか」

 

 

だね指差し

 

 

 

 

ちょっと厳しくいうと

 

 

「行動できない」ということは

「決められてない」ということニコ

 

 

 

 

例えば、

 

 

「わたしは10キロ痩せるって

 決めました!!」

 

 

って言ってる人が

 

 

ダイエットも何もしてなかったら

それは「決めてない」よね昇天

 

 

 

 

 

「私は今年結婚するって決めました!」

 

 

って言ってる人が

 

 

婚活も何もしないでいたら

「決めてない」のよね昇天

 

 

 

 

 

「決める」というのは

精神論じゃなくて

行動レベルの話なの💎

 

 

 

Nちゃんの場合は

 

 

 

結婚や出産などがしたい

という願いに気づいて、

 

自分で動こうと思ったことを

「彼にシェアをする」という行動

をしている飛び出すハート

 

 

 

これが彼からのプロポーズに

繋がっているの💎

 

 

思っているだけだったら

プロポーズはまだ先だったと思うな。

 

 

そしてさらに「逆プロポーズ」をする

ということに関しても

 

 

 

これはまだ行動には

移していなかったけれど

 

彼からのプロポーズがなくても

最後にはNちゃんからしてたでしょう音譜

 

 

あとは勇気を出すまでの時間の問題

だったというか。

 

だから99%決められている状態

だったのと、その前の

 

 

この行動があったから

彼がプロポーズを決める

という現実ができた音譜

 

 

 

 

 

でね、大事なのは

 

 

行動できてない自分に対して

「あー私まだ決められてないんだ😭」

と落ち込んだり自分を責めたりすること

じゃなくて

 

 

 

 

なぜ決められないのかと

向き合うこと♡

 

 

 

 

 

Nちゃんのシェアで

 

 

とあるのだけど

 

 

 

 

決められない人の

最大の理由が

 

 

 

自分の人生の責任を

取りたくないから

 

なんだよね。

 

 

 

自分の人生の責任を

取りたくない

というのは

 

 

行動することによって起きる

ネガティブを受け入れたくない

 

 

ということ。

 

 

 

 

行動することによって

起きるネガティブとは

 

 

「失敗する」

「傷つく」

「恥をかく」

「落ち込む」

「損する」

 

などひらめき電球

 

 

 

 

これら一つ一つの”ネガティブ”

に対していろんな

 

『トラワレ』があるから

受け入れられないの。

※トラワレ=思い込みやジャッジにとらわれること

 

 

 

 

さっき、

 

 

「決められない時は

”なぜ決められないのか”と向き合う」

 

 

と書いたけど

 

 

 

それがこの

 

「失敗する」

「傷つく」

「恥をかく」

「落ち込む」

「損する」

 

というネガティブを

受け入れられない理由、

 

 

つまり自分の中にある

『トラワレ』と向き合うこと

なんだよね上差し

 

 

『トラワレ』と向き合う

というのは

 

 

思い込みやジャッジが

なぜ自分にあるのか、

 

それを持ち続けるのは

なぜなのかを考えること

 

 

 

 

そして、

 

 

自分の人生にとって

本当に大事なものは何かを

もう一度見直すこと

 

 

 

 

RMでもRPでも

継続講座ではここを

がっつりやっていくから

 

 

『トラワレ』に気づく

『トラワレ」と向き合う

『トラワレ』を手放せるようになる

”ネガティブ”を受け入れられるようになる

人生の責任を取れるようになる

決められるようになる

=行動できるようになる

自分の望みが叶う

 

 

ということなのハート

 

 

 

 

 

 

長くなったので今回の

Nちゃんのプロポーズについて

まとめると

 

 

 

💎Nちゃんは彼との結婚を「決めた」から

 プロポーズされる現実が起きた

 

💎「決める」とは「行動する」こと

 

💎決められない=行動できない時は

「なぜ決められないのか」

と向き合うことが大事

 

 

💎なぜ決められないのかと

向き合うということは

”ネガティブ”に対する

『トラワレ』と向き合うこと

 

 

💎トラワレと向き合って

自分の人生の責任を取れるようになると

望みのために行動できるようになる

=望みが叶う

 

 

 

 

もし、わからないことや

もっと聞きたいこと

気づきなどがあれば

コメント欄で教えてね宝石白

 

 

Nちゃん本当におめでとうお願いハート

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

生徒さんの幸せ報告

プロポーズ報告♡~トントン拍子で進みました~

プロポーズ&なんでも一緒にするのが好きな彼に大変身

彼が結婚を決意した理由

都合のいい女性から超愛され妻に

Real partner卒業生さんがまたプロポーズされました

彼とのパートナーシップが深まりました

豊かさにフォーカスできるようになりました

 

 

 

 
 

 

 

 

 
etc...