鶴岡りさです。
 
 
 
昨日、無事にスリランカから帰国したのですが
 
コロンンボ🇱🇰オススメのお店を紹介したいので
 
スリランカTripラスト記事お付き合いくださいハート
 
 
 
▼これまでのスリランカ記事はこちら♪
 
 
 
 
 
ガイドのマルちゃんオススメのお店
 
ミニストリーオブクラブ
(Ministry of Crab)
 
 
 
アジアベストレストラン50に
 
ランクインしているレストランなんだそうお願い
 
 
↑着ているワンピが偶然にも同じカラー。
トータルコーデばっちり。笑
 
 
ランチ、ディナーともに大人気なお店なので予約必須!
 
前日に予約したのですが、希望時間が空いてなく
 
ちょっと早めのランチになりましたかに座
 

 

 
テーブルセッティング可愛いラブラブ
 
ナプキンがシャツになってましたウサギ

 

 

 
 
蟹バサミも運ばれてきてワクワクお願いキラキラ
 
 

 

 

 
前菜に蟹アボガドサラダ宝石白
 
マヨネーズ全開が苦手なんだけど
 
こちらはほぼフレッシュなアボガドなので美味しかったハート
 
久々のカレー風味以外に嬉しくなりました。笑
 

 

 

 
えびのバター醤油ソテー。
 
えびがぷりっぷりですっごく美味しかったハートハート
 
 
バター醤油は少しこってりし過ぎてたけど
 
ブレッドに付けて食べると美味しかったもぐもぐ
 
image
 
直くんはバター醤油がお気に入りのようで
 
無言でずーっと食べてましたよ爆  笑(↑真剣)
 
 
えびや蟹の味は数種類から選べるので
 
次回は違うのにしようかな音譜
 
 
 
 

 

さて、メインかに座到着ー♡

 

 

 
迫力満点♡
 
美味しそうな香り(@ ̄ρ ̄@)
 
味付けをガーリックをにしていて良かったラブ
 
 
 
蟹さのサイズは選べるのですが
 
店員さんオススメのミディアム(800g)にしましたキラキラ
 
 
美味し過ぎたので、次回はCrabzillaサイズ(2kg)にしたいチューキスマーク
 
Crabzillaはクラブ+ゴジラを組み合わせた造語らしいヒヨコ
 
 
 
さて、実食!★
 

 

 

 

 
蟹を持って写真撮ろうとしたら
 
想像以上の熱さにこの顔ねー
 
蟹を落としてしまいました・・・。
 

 

 

 
「熱かったー・・・( ̄へ ̄|||) 」
 
 
激アツオイルを拭いて、
 
気を取り直して・・・
 

 

 

 
無事に撮れました〜お願い

 

 

連写しているの気づかなかったねー

 

直くんいつも撮影ありがとうキラキラ

 

 

肝心のお味は・・・

 

ひと口食べた瞬間、美味し過ぎて固まった。

 

 

蟹肉がぷりぷり甘い!!!❤︎

 

蟹の味もしっかりしてて毛ガニっぽい感じかな?

 

 

夢中で食べましたラブラブラブ

 

 

蟹みそ&ガーリックオイルが超マッチしてて

 

それをガーリックライスにかけて食べるのが最高に美味しかった恋の矢

 

絶対、また再訪したいお店に決定ラブラブ

 

 

 

お腹いっぱいになった後は

 

通りがかりに可愛いスポットを発見!キスマーク

 

 

 
ジャミ・ウル・アルファー・モスク

 

ペター地区の商店街にある

 

イスラム教のモスク宝石白

 

赤と白のコントラストが可愛いキョロキョロ恋の矢

 

ここだけディズニーランドみたいウサギ

 

 

 
「ここで写真撮りたいー!」と言ったら
 
直くん、ガイドのマルちゃん、運転手さん
 
総動員でこのショットが撮れましたUFO
 
 
 
なぜならモスクの前の道路は物凄い交通量&人だかりで
 
なかなか写真が撮れず、人が少なくなる一瞬を見計らって撮ったのだひらめき電球
 
 
メンズ2人がカメラを持ち
 
メンズ1人が交通整理をして
 
その先には私が・・・もぐもぐ
 
 
 
行き交う人々は
 
「この女性は何者なんだ・・・?」
 
という視線を感じました牛しっぽ牛からだ牛あたま
 

 

 

撮ってもらった写真を見ながら嬉しそうな私を見て

 

男性3人が満足そうな顔をしておりましたキョロキョロ

 

 

やっぱり男性は女性の役に立ちたい生き物なのだ。

 

それは世界共通なんだと理解した日だった。

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 
NEWYouTube公式チャンネル更新しました♡