鶴岡りさです。
 
 
スリランカ記事つづきハート
 
▼これまでのスリランカ記事はこちら♪
 
 
 
この日は世界最古の乗り物
 
牛車に乗って昔ながらの暮らしをしている場所へ伺うことに牛
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛あたま  ♡
 
 
 
 
 
スリランカ旅はかなり移動が多くて
 
歩き回っているのですが、このサンダルのおかげで乗り切れていますラブラブ
 
フラットサンダルだけど、パールがついているので
 
上品でどんなお洋服にも似合うから毎日大活躍やしの木晴れ
 
 
このサンダルは
 
 
で購入しましたよーウサギラブラブ
 
買ってよかった♡
 
 
 
 
 
牛さんが暑いなか(スリランカは30度超え)
 
頑張って引っ張ってくれました牛キラキラ
 
牛のサイドに飼い主の名前が書いてありましたよ晴れ
 
 
乗り心地は・・・
 
かなり上下に揺れてお尻が痛かったヒヨコ
 
 
 
 
 
ボート乗り場に到着したら
 
ガイドのマルちゃん指示のポーズで撮影口笛
 
楽しそう照れ音譜
 
 
ライフジャケットを着てボートに乗り込んだら
 
「君も漕ぐか?」と直くんボート漕ぎにトライひらめき電球
 
 
・・・
 
ボートはまったく進まず、
 
交代させられていましたねー
 
 
 
 
「ボートは暑いからね。これを被って^^」
 
と葉っぱで作った帽子をくれました宝石白
 
 
 
いい感じに冒険感が出てお気に入りラブ
 
 
 
 
直くんはいい感じに似合わなくて面白いねー
 
 
何とか無事に上陸やしの木
 
 
 
 
 
ここには野生の像やクマがいるらしく
 
どこの家にも木の上に逃げ場があるのだそうびっくり
 
 
 
お昼ごはんの準備をはじめるということで
 
昔ながらの家庭料理を習うことにキラキラ
 
 
 
ヤシの木を包丁で割ってキラキラ
 
 
 
実を削ってフレークにするんだそう♡
 
「マダムもやってみる?」と言われたのでトライひらめき電球
 
 
 
 
 
これが結構難しかった。
 
昔ながらの調理は肉体労働だキラキラ
 
 
 
削ったヤシの実に
 
レモン、玉ねぎ、唐辛子、塩を混ぜて
 
ココナッツサラダの出来上がりキラキラ
 
 
 
 
このココナッツサラダがとっても美味しかったラブ
 
日本でも食べたいくらい♡
 
 
 
ナスカレー
バナナカレー(!)
意外と美味しかった♡
野菜カレー
チキンカレー
 
色んな種類のカレーを食べたけど
 
どれも美味しかったお願い恋の矢
 
 
 
ホテルのお料理も美味しいけれど
 
家庭料理ってどうしてこんなに美味しいんだろうチュー
 
 
ガイドのマルちゃん曰く
 
「薪で炊いて手間暇かけてるから美味しいんだよ♪」
 
と言っていたけど、愛情込めて作ったお料理ってやっぱり美味しい照れ恋の矢
 
 
 
 
 
「こうやって手で食べてみな^^」
 
と言われたのでチャレンジ!♪
 
 
 
しかし、
 
上手くつかめずポロポロ落ちてしまい断念もぐもぐ
 
 
 
苦戦している私たちを見かねて
 
スプーンを貸してくれ、無事完食もぐもぐキラキラ

 

 

もぐもぐキラキラハート

 

 

たっぷり時間を使いながら
 
自然に寄り添い丁寧に暮らすやしの木
 
 
便利さと引き換えに現代の私たちは
 
本当の”豊かさ”を見失っているかもしれない。。。
 
と気づきました。
 
 
今年の夏から私たち夫婦は東京を離れて
 
スローライフを計画中なのですが
 
ますます実行に移そうとふたりで話し合いました照れ
 
 
豊かさについて直くんも偶然
 
こんな記事を書いていたのでシェア宝石白

 


また更新しますウサギ

 

らぶキスマーク