鶴岡りさです。

 

今日はインスタLiveで答えきれなかったご質問に

お答えしていきます(°´˘`°)/

 

ハート ハート ハート ハート ハート

 

15歳年上の彼とお付き合いしています。私は24歳です。実業家の彼は本当に忙しく、タイミング合わず会えない日が続いています。付き合って6ヶ月です。本当に地道に仕事を頑張ってる彼を応援してて大好きですが、やはりもっと仲を深めたくて、次デートするときに思っていることを話したいななんて思っているんですが、どのように話せばいいのかなと考えてます。

 

どう話したらいいのかなって考えているのが、

まずすごく優しいですよねえーんきらきら

「もっと会いたい」ということを

伝えたいのかなと思いますが、

その場合まずは彼に

「今の会うペースとかって〇〇くんはどう?

 ちょうどいい感じ?」

と、彼に今の関係をどう感じているか

を聞くといいですよ宝石白

その上で

「私はこうしたいと思っているんだけどどうかな?」

と意見を伝える。

そうすると、

「あ、僕の意見も聞いてくれるんだ」

と、男性もこっちの意見に耳を

傾けてくれやすくなりますウインク

あとは、質問者さんと彼は「対等だ」

という意識も大切かなとはーと

 

好きって言ってくれる彼を疑ってしまいます・・・

 

めっちゃわかりますこの気持ち…

私も過去何度もこれで苦しみましたおばけくん

彼の「好き」を疑ってしまうときは

自己否定しているときですひらめき電球

「こんな私なんて」「私なんか愛されない」

という前提(思い込み)があるはずです。

前提を「こんな私だから愛される」に変えると

疑うことが少なくなるかなと宝石白

そのためには自分で思っている

自分のマイナスポイントを

プラスに書き換える練習をしてみてくださいねはーと

 

りささんは三重県出身なのですか?

 

私は岩手県で生まれて、その後は

幼少期は長野県、小学校1〜5年は東京、

小学校6年〜高1まで三重県四日市市、

高2〜高3まで福岡県に住んでました照れ

転校生活を繰り返しておりましたね〜急ぐ

三重県は割と長かったので、たまに

三重弁になりますはーと

 

男性目線の女磨きは、どうしたらいいですか?内面を磨きたいのですが、何をしたらいいですか?

 

自分が好きなこと、楽しいこと、

幸せになることをたくさんするのがいいですよはーと

輝いてるな〜幸せそうだな〜というのに

男性は惹かれます宝石白

 

付き合って7ヶ月の彼女がいます。最近マンネリ化して会う頻度、連絡頻度が減っています。他にいい人がいるからと感じているのですが、直接聞いても気分を害されないでしょうか?

 

男性からのご質問!

女性の皆さん、私たちだけでなく

男性もこうやって悩んでいるのですよはーと

「他にいい人がいるから」というのは

質問者さんの妄想であり現実ではありませんひらめき電球

現実として起きている、

「連絡頻度が減っていること」

それに対して相手はどう感じているのか

自分がどう思っているのかを伝えるのが

いいかと思いますよきらきら

 

職場で好きな人ができました。周りの目が気になったり、もし上手くいかなかったりしたら、今後職場で気まずいなと思いアタックできません。

 

確かに職場恋愛の場合、

周りの目が気になりますよねひらめき電球

でもそれだと、「彼と付き合いたい」

という”アクセル”と

「周りの目が気になる」

「彼と気まずくなったらどうしよう」

という”ブレーキ”を同時に踏んでいる状態なので

前に進めないのです車

質問者さんは「周りの目」「ダメだったときの気まずさ」と

「彼とのおつきあい」どっちを大事にしたいですか?宝石白

 

私の趣味は語学の勉強です。でもお堅そうで(涙)こんな趣味ってアプリのプロフィールでどうアピールしたらいいですか??ビジネスレベルを目指してて、ストイックな点も私の個性なので。可愛くアピールする方法を教えてください♡

 

語学が趣味ってめっちゃ素敵じゃないですか〜♡

私は今英語を勉強中なので、教えて欲しいくらいですもぐもぐ

そのまま書いてもいいと思いますが、

質問者さんの見た目や雰囲気が

「仕事できそう!」「しっかりしてそう!」

というのであれば、語学の趣味を書いた後に

「実はこんな抜けてるところもあります♡」

ということを書くと、男性としては

お堅いだけじゃないんだと安心できますよウインク

 

同じ部署で気になる男性がいます。仕事上のやりとりぐらいで、雑談など、会話できてません。ラインの交換をしたいなぁ〜と思っているのですが、どうしたらいいですか?焦らず会話を増やすところからでしょうか。

 

質問者さんがおっしゃる通り、会話を増やすところから

始めるのがいいかと思いますよラブラブ

彼がお昼休憩に行くランチの場所があれば

時間を合わせてそこに行くとか🍽

部署内で飲み会があるのであれば参加して

彼の近くに行って話すとか

仕事上のやりとりの際に何か一つ

プライベートな話をしてみるとか

部署内でその彼と通じている共通の仲がいい人がいれば

繋げてもらうとか(そういう人を探すとか)

バレンタインがあるからチョコを渡すついでに

話してみるのもいいですねはーと

 

2週間ほど前に彼氏と別れて、復縁したいのか新しい人と恋愛をしたいのかわかりません。復縁したいと思った場合、彼の嫌だったところは目をつむるべきなのでしょうか?

 

復縁をするときこそ、彼の嫌だったところに

目を向けたほうがいいですよウインク

「復縁すること」を目的にして、彼の嫌だった

ところを見ないようにしてしまうと、

復縁した後また同じようにうまくいかなく

なってしまうことが多いですからねパー

 

好きな人はすぐにできますが、おつきあいには至りません。どうしたら好きな人と付き合えるようになりますか?

 

まず、好きな人がすぐにできるって

とっても素敵なことです照れラブラブ

好きな人ができなくて悩んでいる人も

いるくらいですからひらめき電球

うまくいかないことが続いた時に

「好きな人とは付き合えない」と思ってしまわないように宝石白

そう思ってしまうと、好きな人ができた時に

またうまくいかなかったらどうしようと、

怖くなって自分を出せなくなり、余計にうまくいかなくなる

悪循環に陥ってしまいますもぐもぐ

お付き合いまでのテクニック的なところは

宣伝とかではなく、純粋に私の1冊目の本を

読んでいただきたいな〜と思います♡

 

異性の兄弟がいた方が異性の扱いがうまくなれますか?

 

実は、一概にそうとは言えないんですトイプードル

その異性の兄弟といい関係が築けていればいいのですが、

逆に全くうまくいっていないと、彼との関係をこじらせる

原因になったりもしますおばけくん

 

結婚式ってあげないとダメ??

 

私の友人には結婚式を挙げていないけど

ラブラブな夫婦もいますよ♡

何事も「こうでなければいけない」ということは

ないと思っています(b゚v`*)

 

「〜したら結婚するか」と7月に言ってくれた彼の心が最近離れてるように感じます。

 

質問者さんがどこで「離れていっているように感じているのか」を

明確にしてみてください🌸

その中で、彼に要求したいことがあるのであれば、

自分の気持ちを彼にシェアしてみましょう宝石白

それと同時に、離れていっていると感じるときは

思考が「相手」に向いているときなので

彼以外のことで「自分」は何がしたいか、

自分の仕事ややりたいことに思考を向けて

みてくださいはーと

 

男の人を子犬だと思って接するということをもう少し詳しく教えて欲しいです。

 

ありがとうございますきらきら

お伝えしたいことは山のようにあるのですが、

これは話そうと思うと1日かかっても

足りないくらいなので、2月のセミナーでがっつり

お話ししますよラブラブ

ブログやYouTubeでも発信していきますねYouTube

 

 

私には今好きな人がいるんですが、彼は離婚の経験やその後の恋愛などから、今恋愛に対して面倒臭いと思っているようです(泣)そんな彼にはどのようにアプローチしたらいいのでしょうか?

 

彼は今そういうタイミングなので、正直アプローチの仕方だけで

どうにかなるものではないかなと感じますひらめき電球彼自身が乗り越え

なければいけない問題です。

その彼とは付かず離れずな距離を保ちつつ、同時に後2人くらい

候補の人を見つけていくことをおすすめしますきらきら

長期戦の覚悟は必要かなと感じます急ぐ

 

バレンタイン、チョコ以外だと、何もらったら嬉しいですか?

 

プレゼントがもらえたら、

男の人は割となんでも嬉しいみたいですよ♡

でも、お付き合いしていないのであれば

食べたり使ったりして

なくなるものの方がいいと思いますメール

 

りささんは何人兄弟ですか?

 

しっかり者の妹が一人いますトイプードルハート

 

好きな人に会いたい、ご飯行こうと誘うLINEには返事がないのですが、相談ごとには返事が来ます。こういう時の男性は何を考えているのですか?

 

男性にも聞いてみたのですが、

もう彼女や、他に好きな人がいるから会うことはできないけど、

相談事にはのってあげられるから返すという感覚のようですひらめき電球

その彼以外の男性を見てみることも必要かと思いますよ宝石白

 

 

彼が今就活中で「落ち着いたら連絡してね!!」と言って放置してる状態なのですが、この状態ってどうですか??就活中の恋人の接し方が知りたいです!

 

どのくらい放置しているか、放置の仕方がどういうことかは

分からないのですが、連絡を取ったりすることは就活中でも

できると思いますウインク彼と話し合って、就活中の関わり方を

決めるのが一番いいと思いますよはーと

 

会いたいのにタイミングが合わなくて全然会えなくて心折れそうです!

 

お付き合いをしている方ですかね?会いたいのに会えないのって

本当に辛いですよね><

彼も同じ気持ちだと思うことで、少し和らぐかもしれません宝石白

私だけが寂しい、辛いと思ってしまいがちですが

彼も会えないのは辛いと思うと「私だけじゃないんだ」

と感じられて、少し楽になるかもしれないですよはーと

あとは、1時間でもお茶だけする時間を作るとか

短くても会う時間を作れたらいいですねきらきら

 

ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

たくさんのご質問

本っっっ当にありがとうございましたえーんハート

 

 

質問してくださった皆さんの参考に

なったら嬉しいです(❀´ω`❀)宝石白

 

愛を込めて♡

 

 

らぶキスマーク

 

 

ひらめき電球オススメの記事

 

 

Q&Aもたっぷりします


>>2/16(土)大阪

>>2/24(日)東京
※本をご購入頂いてなくても参加できます

 

 

♡重版決定♡

■書店購入の方限定!特別PDFプレゼント企画
本を書店で直接ご購入いただいた方”全員”にプレゼントいたします!
>>詳細はこちらからご確認ください

 

 

新刊記念♡無料プレゼント音声4Daysはーと

 

 

YouTube更新しました♡

鶴岡りさ公式Youtube

 
K子メール毎週月曜21時配信♡
メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/42568

 

LINE公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40neko-girl

(@neko-girlで検索)

 

1冊目もよろしくお願いします♡