皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っています

ニコニコニコニコ

 

 

 
    

アラフォー夫婦。

退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

6月から取り組んでいた計算ドリルが最後まで終わりました!朝と夜に毎回数分ずつ取り組んでいました。

 

 

 

約1ヵ月で終わりました。もう少しゆっくり取り組んでもよかったかもしれません。

 


ひらがなもだいぶ書けるようになりました爆笑はみ出してもいいよと伝えたのですが、頑張って枠に収めてました。

 

 

今後は、計算カードとプリントを使いながら足し算と引き算の定着をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ただ、夏休みまであと1週間なので、来週は家庭学習は少しペースダウンしてゆとりを持って過ごし、1学期楽しかったなぁと言う気持ちで夏休みに入りたいと思っています。

 

夏休み長いので、1学期の最後は学校生活について悪いイメージがつかないように、家庭での過ごし方も気をつけようと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村