皆さまお疲れ様です。いつもありがとうございます。初めての事業所利用で大失敗でした。。簡単に吐き出させてください赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

今日D事業所の初利用でした。放デイで利用予定ですが、児童発達支援も併設してるので慣れるため自発利用で2月から利用開始しました。



こちらも大変人気な事業所で、自発枠は月2回しか空きがありません。。D事業所の詳細はこちら。




初めてで1日預けるのは心配だったため、先方と相談して今回は2時間弱の予定で入らせていただきました。



…が、もう入った瞬間からいろいろあって大暴れでした。こんなに暴れる子初めてのようなこと言われました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



B事業所でもこんなに暴れることがあったのかとか聞かれて悲しくなりました…。。



どのくらい暴れたかというと、このくらいです昇天昇天※唾吐きはもうありません。『放デイ見学で大暴れ 先生に感じた違和感』放デイ見学で大暴れ        先生に感じた違和感    ​アラフォー夫婦。去年退職して専業主婦に。長女(小2)ASD長男(年長)→2023年4月から週…リンクameblo.jp




今日までに2回足を運び、電話でも相談したりと長男の不安が強い特性を説明していたのに、入室後の対応が特性に寄り沿った対応ではなくとてもガッカリしました。。



でも、支援者の方は考えがあって今回の対応をしてるようでした。そうは言ってもモヤモヤしています。



※アセスメントシートを書いているし、別途特性をまとめた紙を渡しています。

 


リタリコの時も思いましたが、支援者の方とすれ違いがあると本当に負担感増しますね…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



言いたいことは山ほどあったのですが、『初対面の人にいろいろ注意されて不安定になってます』とだけ伝えました。。他にも何か言ったかもですが…。私もどうすれば良かったかイマイチわかりません。。…いつもわかりませんが昇天昇天



ちょっと疲労感が強すぎて、ブログにどこまで書くかも判断出来ない状態なので…今日はざっくりな内容ですみません赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ネガティブ大爆発してます…。。愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




続きはこちら↓



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村