皆さまお疲れ様です。いつもありがとうございます。昨日の記事にいいねやコメントありがとうございました。まだモヤモヤしていてどうしようか迷っています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

大暴れしたことよりもD事業所の放デイの職員の対応にモヤモヤしています。。


D事業所についてはこちら。


昨夜放心状態で何がショックだったかずっと考えていたのですが…


見ていて辛かったんです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

◉不安で泣いてる長男の様子

◉不安で泣いてるのに注意されてる様子。知らない人に注意されて腕掴まれて怖かっただろうな。



安心出来るように配慮して欲しかった。注意だけでなく長男が安心出来る声掛けをして欲しかったです。


泣くのを辞めてください!

泣くのを辞めてください!


って腕を掴まれて何度も言われました。

純粋に疑問なのですが、それで泣き止む子いますか…?



しばらく職員の対応を見ていましたが、もちろん全く泣き止まないし悪化しそうだったので、途中で口出しさせてもらいました昇天昇天



前回の記事に書いた通り、特性については何度も説明したし、そういえば相談員さんからも一度連絡が入ってるはず…。



正直、もう利用辞めようか悩むレベルですが…。。



不安が強い長男に寄り沿った対応をして欲しいともう一度放デイにきちんと伝えてみようかなと思っています。



相談員さんに相談しようかな…。

私から直接事業所に言うより良いでしょうか。。


ものすごく気が重いです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



続きはこちら↓




最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村