初心者の方はライティングを整えれば売れる

という単純な問題じゃない事が多いのよね。

 

・自分目線なブログ

・お客様のお悩みリサーチ方法が分からない

・操作方法が分からない

 

こういった事も勿論

原因としてあるんだけど

 

 

特に

「自分の強み」

が分かっていない人が多いのよね。

 

 

カンタンに言うと

あなたの「売り」ポイントとか

アピールポイントね。

 

 

「自分の強み」を活かすと

同業者の差別化にもなるし

お客様にも喜んでもらいやすい。

 

 

そうはいっても

自分で気づくの

めっちゃ難しいのんw

 

 

そこで

おススメの方法の1つは

読者の反応を見る

こと!

 

 

私自身も

ヒプノセラピストとして

起業したけど

 

 

いざブログを書き始めると

ヒプノセラピーの記事より

 

 

アメブロの操作手順をまとめたり

ニックネームやブログタイトルの

工夫の仕方をシェアした記事の

反応がめちゃくちゃ良かったりして

 

 

☟こんな感じの記事

 

あ、私の強みって

分かりやすく

教えられる事なのね…!

 

 

って気づけたんだよね。

 

 

そういや今までの人生で

「先生向いてそう」って

かなりの人に言われたことある(驚)

 

 

自分の強みと

他人が感じるあなたの強みって

全く違うし、

 

 

ビジネスだと特に

お客様が

「買う」「買わない」を

判断するから

 

 

他人が見た「強み」って

大事なのよね。

 

右差し(PC版)最初に見られるプロフの設定方法

右差し【PC版】アメブロにX(旧twitter)を埋め込む方法

右差し読まれない記事判定チェックリスト
 

 

読者の反応が良いってことは

喜ばれる記事が書けている

ってことで

 

 

それって

ビジネスの基本

 

強み×ニーズ

 

を満たせているよ~^^

ってこと!

 

 

つまり

あなたが売れる

可能性があるところ!

 

 

読者の反応が良かった記事を

振り返ってみて

自分の強みは何なのか

考えてみてね!

 

 

サムネイル

アメブロライティングのそらかぜりさです。

初心者のゼロイチを完全1対1でライティングからサポート!

全記事添削、操作方法から集客導線まで手取り足取りです。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り


 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね