ごめん。

文章の長さはどれくらいが良いですか?と聞く人は売れません。

 

きゃーん今日はちょっと辛口激辛ハバネロブログ。

たまに毒を吐くそらかぜりさです。

 

ドキッとした人に聞いてみたい物申す

 

ねぇ、それ

あなたは

どのくらいが

良いって思うの?

 

 

売れてる人のブログ見てみた?

好きな人のブログ見てみた?

 

 

ねぇ、

見た?(しつこい)

 

 

で、

自分はどのくらいの

文字数が読みやすいのか

考えた?

 

 

そんで、

実験した?

 

Google

アナリティクス見た?

 

 

私は読まれるかどうかって

文字数じゃなくて

読みやすいか

伝わりやすいか

 

そこだと思ってるよ。

 

 

1,000文字が

読まれる文字数だと仮定して

 

 

改行なしでギチギチ

色いっぱい使いすぎてチカチカ

ずっと黒太字の抑揚がない

 

 

そんな記事は読まれません。

 

右差し読まれない記事判定チェックリスト

右差し最後まで読んでもらいたいなら文字色を意識しよう!

右差し結論を最初に書かずに2秒で読まれなくなった記事はこれです

 

 

ぶっちゃけ

マチマチなのよ

 

 

短くても途中で読むの飽きちゃう記事

長くてもグイ―ッと読んじゃう記事

 

 

あるよね?

 

 

1,000文字だから売れるとか

もし、そういう決まりがあったら

みんな1,000文字のブログになっとるわ

 

 

文章の長さじゃないって。

※長編小説みたいなくそ長いもの、

X(旧twitter)に書けば?みたいな短いものはダメよ

 

 

自分で実験して

1,000文字のブログ書いて

反応見てみたらいいじゃん。

 

 

それでうまく行くなら

そのままGO!だし

 

 

変わらないなら

文字数以外の原因なんだし

 

 

自分で実験も分析もせず

他人に正解だけ求めていたら

売れませんですのよ。

 

 

 

あー今日も偉そうに能書きたれ流してしまった…

明日は我が身…。

 

サムネイル

アメブロライティングのそらかぜりさです。

初心者のゼロイチを完全1対1でライティングからサポート!

全記事添削、操作方法から集客導線まで手取り足取りです。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り


 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね