単発講座を受けて
一時的にうまくいっても
また元通りになったり
 
 
無料情報を沢山インプットしても
状況が改善しない
 
 
そんな時は
書けてる「つもり」
になってるのかもね。
 
 
image
 
結局無料や単発では
限界があるんだよ。
 
 
自分ではうまく
「書けてるつもり」
 
 
でも
客観的に見ると
「あまり書けてない」
 
 
そんな事は
けっこうあるもんで。
 
 
実際私も単発で
「1記事1テーマだよ」
と記事添削してお伝えして
 
 
「はー!なるほど!」
と仰っていても
 
 
次の記事では
また何テーマも
モリモリになってて
元通りだったり。
 
image
 
そしてご本人は
そのことに
気づいていない…。
 
 
あー単発だと限界があるなー
って悔しくなる瞬間。
 
 
自分が80点だ!と思っても
客観的に見たら30点だったりする。
 
 
だから
継続して何回も添削を受ける
ということが大事なんだよね。
 
 
初心者は特に!
 
 
何回も
「1記事1テーマになってないよ」
って直してもらって
 
 
「あーココはこうすればいいのか」
って自分の感覚に落とし込めるから。
 
 
ぶっちゃけこちら側も
継続してその人の文章を見るからこそ
 
 
クセだったり
苦戦しているところだったり
その人の持ち味だったりが
分かってくるトコロもあって。
 
 
お客様に読んでもらえる文章って
お客様がファンになる文章って
 
 
一朝一夕にはいかないのよね。

 

 

お前もだぞ!

ってツッコミが聞こえてきそう…

 

 

精進しまっす!

 

サムネイル

アメブロゼロイチライティングのそらかぜりさです。

憂鬱公務員からヒプノセラピスト起業で自由な暮らし!

…のはずが息子の行き渋り発生!

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

視えない世界も大好きなテンション高めアラフォー。

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ


 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね