サムネイル

ヒプノセラピーコーチング+アメブロライティングのそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月で10倍になりゼロイチを達成した方法をお伝えしています。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り

 

高級出汁の茅乃舎も大好きだけど

格上のお出汁を味わえるお店を見つけちゃった…!

 

北海道帯広市「おだし食堂 帯広店」に初参戦!

全て北海道産の厳選素材の出汁スープカレー!

スープカレーといいつつお出汁90%カレー10%な感じ。

 

札幌の狸小路に本店があるんだってさ。

 

 

メニューは1品のみ!

潔い!

 

出汁スープカレー1,700円

他にトッピングがあります。

今回はトッピングなしで。

 

具材(日替わり)

宗八ガレイが半身

十勝中田食品の油揚げとお豆腐

小山農場の柳川理想ごぼう

美瑛自社農園ジャガイモ、きくいも

十勝寺町農場玉ねぎ

エア・ウォーターさつまいも

 

スープ

羅臼産昆布、鮭節、ダイヤモンドにんにくで作ったすべてが北海道産

 

ライス

ほうじ茶ごはん

 

 

実はここに行きたい!と私が即決したのは

ほうじ茶ご飯だったりもする。

 

 

鮭節で味変もできる!

 

 

感想

 

「美味しい~!」レベルじゃないのよ。

 

 

「~~~~~~~~~ッ!!!!!??」

って感じ!!

マジだぞ。

 

お野菜も1つ1つ濃厚で

私が一番感動したのはゴボウ!

もうこれはめっちゃ咀嚼した!←言い方

 

 

宗八ガレイは半身なんだけど

旨味がめちゃ濃厚で凝縮されてるから

半身でも、ぐーーーっと満足。

むしろ半身で丁度いい!

 

 

美味しいよーーー!!!って

厨房の女将さんに叫ぼうと思って

思いとどまったんだけどね。

 

 

スープは気づいたら無くなってた←

 

 

細胞1つ1つにお出汁や野菜のパワーがしみ込んでいく感じ。

優しく包み込んでくれる。

 

 

なんか命のうつしかえというか

命をいただいているような厳かな感覚になった。

マジだぞ。

 

 

子ども連れというより

自分へのご褒美にぴったりな感じ!!

 

ご馳走様でした!

 

 

おだし食堂 帯広店

北海道帯広市大通南18丁目 8番地1

営業日はInstagramから確認