サムネイル

ヒプノセラピーコーチング+アメブロライティングのそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月で10倍になりゼロイチを達成した方法をお伝えしています。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り

 

ノウハウ=悪?

いえいえ!

在り方ノウハウ

どちらも大事なのですよ♡

 


 

「ノウハウに振り回されないために…」

「ノウハウばかりを追い求めると疲れるよ」

 

自己受容とか自分らしく生きるとか

心の事を学んでいるうちに

 

いつの間にか自分の中で

 

「ノウハウを学んではいけない」

「自分の内側から溢れた方法でやるんだ」

 

ノウハウ=良くないもの

 

みたいな思い込みが出来上がっていたのです

 

※もちろんノウハウばかりを追い求めると疲弊します

 

ははっ

 

 

起業3か月くらいの頃に

いよいよ翌月の予約がなんにもない

自分のイベントも何もない

 

うわーどうしよう

ってすごい焦ったのね

 

ノウハウ学んだほうがいいんじゃない?って

うすうす気づいてはいたのに

 

でもノウハウ学んだらダメだ…

みたいな謎の呪縛があって。

 

 

7月ごろにメンターさんを探す旅で出会った

「ザ☆素直」なおじさんコンサルの

お試し体験を受けさせてもらった時に

 

「ノウハウを学んだらダメな気がするんです」とごにょごにょ話したら

「そんなバカな…」って

目を丸くして驚かせてしまったこともあります

 

ごめんね、おじさん…。

 

 

周りのキラキラしている友達が

ノウハウを学ばなくても

自分らしく働いている

そんな気がしてたのね。

 

確かに誰にも習わなくても

自分の感覚で集客に

困らない人もいるけど

 

それは完全に

大谷翔平ポジションなのよ。

 

キラキラさん達も

メンターさんがついて

ノウハウもちゃんと学んでる。

 

ノウハウ=悪 じゃなかったよ。

 

 

不安とか焦りに負けて

色んなノウハウに手を出して

自分何したかったんだっけ?

 

な状態にならないように

 

 

私はこう「在りたい」

だからこのノウハウを学びたい♡

 

 

私はこう「在りたい」

しっかりあれば

例えそれがどんなにハードでも

乗り越えられるし

ノウハウも自分の知識に

なっていくよ♡

 

 

私はどちらも味方につけて

生きていきたい♡

 

あなたはどう思う?

 

 

【無料PDF】初心者が5か月でイベント4回ほぼ満席にした事例集

・他人の失敗話で打てる対策は打っておけ♡

・アメブロ集客で効果的な告知方法

・お客様を掴むお申込みフォーム

・本番は想定外の出来事の連続

 

■スタンプ1つ送ってね