サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月でPVを10倍にするライティングを提供中。

元憂鬱公務員がヒプノセラピストとして起業してライティングを発信する理由はこちら

北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て満喫中。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

いやぁ~クリスマスも終わると

一気に年の瀬だねぇ。

 

今日は、起業・アメブロどっちもド素人でも

イベントを開催すればお客様が来てくれる♡

そんなミラクルは起きるんだよ~!というお話です。

 

 

いやね、

2023年の振り返りをしていたら、

 

起業もアメブロもド素人だった私が

アメブロライティングを学び始めて5か月で

イベントを4回も開催できていたことに気づいたの…!

 

ワンオペ子育てで

夏にはちゃっかり大阪帰省も叶えて、です♡

 

しかも

お申込みが途絶えなかったの~♡

 

 

アメブロスタート時の私(起業3か月目)☟

 

アメブロのアクセス数ってなに?

あ、この7とか30とかのこと?

え?これって良いの?笑

 

 

そんな状態でも

お客様と繋がれるようになるから

みんな大丈夫なんだよ。

安心せぃ!

 

 

そんでもって

「好き」が原動力だと

人間頑張れるし

お仕事も加速するんだわ。

右差しなんか好き♡をさせてあげるとお仕事がぐーんと加速した話

 

 

感謝です。

 

開催したイベントを振り返ってみると

たくさん学びや気づきがあったな…

 

 

■10名様にご参加いただきまして!1か月でPVを10倍にした小手先実践お話会

 

 

お話会を企画してもお申込み0だった

悲しみ事件から2か月後、

まさかの満席→増席でビビった…。

 

ビビりだから本番直前まで「ZOOMちゃんと設定できてるかな」って緊張してた。

 

初めてのお申込みフォームづくり、

初めての案内メール送信…。

色々大変だった学びが多かった♡

 

 

■8名様のご参加感謝♡1か月で80名にしたLINE公式無料セミナー

 

2回目でもビビり性が炸裂。

 

ちゃんとお伝えできるように

夜中2時までスライドづくりと練習をしてたのは

鬼講師には秘密♡

 

睡眠時間削らないのよ!って叱られるから笑

 

参加いただいた方が少しでも落とし込んでもらえるように講座にワークを入れたのもこの回から♡

 

 

■11名中8名からのご感想に感謝♡読みたいと思われるタイトルをつけて勝ちに行く講座

 

実は講座のタイトルにすご~く悩んでいて、

結局このタイトル「勝ちに行く」がスッと自分になじんだ。

 

勝ち負けにこだわってはいけないっていうブロックが外れた回でした。

 

8名様にリブログしてご感想をいただけてほんとに嬉しかった~♡

 

 

■5名様ご参加に感謝♡初心者さんにも出来る告知文の書き方講座

 

いつも土日開催だったけれど、初の平日開催に踏み切ったのです。

 

誰も来ないかな~と思っていたら5名様が♡

 

「わかりやすい」っていうご感想をもらうことが多いので「わかりやすく伝えられる」が私の強みだと気づくことができたり♡

 

 

こうして振り返ってみると

イベントを開催する時に色々と注意したこととか

学んだこととかいっぱいあるわぁ。

 

実践って大事なんだな。

 

 

■1か月で80名以上がお受け取りです!

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね