● 自分の名前や肩書をGoogleで調べる時はシークレットモードでね!

 

起業1年目のぴよぴよちゃんを

売れる初心者にするため超濃厚に伴走中!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

みなさん、

自分の名前や肩書をGoogle検索したことはありますか?

 

 

起業初心者さんは自分がどんなワードでヒットするのかを確認しておくことはとても大事ですよ~。

 

 

お客様が興味を持ってくれたとして、検索してもあなたのブログにたどり着かない…では勿体なさすぎます…泣き笑い

 

 

右差しフルネーム風にしたら4日でgoogleが味方になった←無料でできるからすぐやってみて

右差し7,340,000件中トップになった起業初心者がすぐに無料で取り組める簡単SEO対策

 

 

一度、ご自分の名前や肩書でGoogle検索をしてみて見つけられるかどうかを確認してくださいね。

 

 

サムネイル

私は、「そらかぜりさ」と検索したら迷わず辿り着くようになっています!

 

 

 

 

 

ただ、ここでご注意を。

 

Google検索はパーソナライズドされているのです!

 

 

今まであなたが見た事のあるサイト、よく見る情報を検索結果の上位に表示してくれたり。

 

 

位置情報から、近くの情報を表示させてくれたり…。

 

 

なので、

 

 

検索する時はシークレットモードから!

 

 

シークレットモードの使い方(PC)

 

Ctrl、Shift、Nキーを同時押し (Macは⌘+Shift+n) 

 

 

 

ブラウザを閉じたら、シークレットモードは終わります。

 

 

 

 

シークレットモードの使い方(iphone)

 

①Googleの検索画面の右上のアイコンをタップ

 

 

②シークレットモードをオンにする をタップ

 

 

③できました!

 

 

オフにする をタップすると通常モードになります♪

 


私の後悔は早い段階でビジネスネームを決めなかったことでした。

 

 

その時はSEO対策とか

お客様の立場にたって考えるとか

ちっとも分かっていなかったので。

 

 

エゴサって大事ねぇ。

 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね