サムネイル

動けない起業初心者専用

ヒプノセラピーコーチング/そらかぜりさです。

PV1、2桁→初心者でも集客できるブログにする方法をお伝えします。

元憂鬱公務員がヒプノセラピストとして起業してライティングを発信する理由はこちら

北海道十勝で7歳3歳兄弟とゆる~く子育て満喫中。

長男は支援級(情緒)在籍中で元行き渋り小1。

 

昨年8月に名前を「そらかぜりさ」というフルネーム風にしたらgoogle先生に4日でアメブロを覚えてもらったのです。

 

 

ちなみに以前の名前は「りさ」でした。

ガッツリ歌手や芸能人と被っている名前でしたので検索しても私にたどり着かなかったのです。

 

右差しフルネーム風にしたら4日でgoogleが味方になった

 

右差し7,340,000件中トップになった!起業初心者がすぐに無料で取り組める簡単SEO対策

 

 

で、10月にはインスタも先生に覚えてもらえたのです…!!

 

 

先日開催した唄うYOGAイベントもヒットしている…!

 

 

先生…!!やっと覚えてくれましたか…。

 

長かったですね!一体何をサボっていたのですか!?

 

 

…と、思ったらインスタをフルネーム風に修正し損ねていた…ゲロー

 

 

先生すみません…私の落ち度でした…

 

 

結果的に覚えてもらったけれど、

ハッシュタグを「#そらかぜりさ」にしていたから拾ってもらえたみたい。

 

 

思わぬところで自分の名前や肩書のハッシュタグをつける重要性が分かったのでした…。

 

 

名前を修正したら、ご自身のSNSすべての名前を変更するのをお忘れなく。

 

 

インスタやブログのハッシュタグも自分のオリジナルを育てていくこともお忘れなく!

 

 

あ、調べる時はシークレットモードで検索してくださいね♡

 

右差し自分の名前や肩書をGoogleで調べる時はシークレットモードでね♡

 

通常モードでは自分の検索履歴や趣味思考(指向)に影響されるのです。

 

それでも正確ではなく、無料検索順位チェッカー等を利用することも大切です!

 

 

【無料PDF】初心者が5か月でイベント4回ほぼ満席にした事例集

・初心者がアメブロ学んで5か月に4回お話会・講座開催!
・イベントは準備が10割

・他人の失敗話で打てる対策は打っておけ♡

・アメブロ集客で効果的な告知方法

・お客様を掴むお申込みフォーム

・本番は想定外の出来事の連続

 

■スタンプ1つ送ってね