サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

元憂鬱公務員が北海道十勝で長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て!

長男は支援級(情緒)在籍の元行き渋り小学校1年生。

 

私ね、今までずっと「何でも話せる親子関係」が欲しかったのです。

 

16歳の高校1年生の時に初めて彼氏ができました。女子高だったので友達の紹介という形で付き合うことになり。

 

で、一番困ったのは「お母さんになんて報告しようかな…」でした。

 

友達に聞いてみると「え?彼氏とデートするって普通にお母さんに言ってるよ~?」って言われて。

 

えっ…?そんなことも相談できるんだぁ…と驚いたのと同時に羨ましかったんですよねぇ…。

 

やっぱりお母さんの事は大好きだから、何でも話を聞いてほしいっていう気持ちがあったんだけど。

 

でも、できなかった。

 

母は過干渉・過保護なところがあり、制限が多かったのでね。

 

話をしたら絶対反対されるに決まってる!

 

「彼氏とデートなんてアカン!」って言われるに決まってる。

 

ってJKの私はものすごく困りました。

 

 

で、結局…「友達と遊んでくる」と嘘をつきました。

 

後ろめたさもありましたが、バレないだろうと踏んだのです。

 

きっと家に帰ったら根掘り葉掘り聞かれるから、天王寺でカフェ言ったり服見たりしたって言おう…とイメトレもバッチリしたよ。

 

そしてデートが終わり、家に帰ると案の定母から「どうやった~?〇〇ちゃん元気やった?」と聞かれました。

 

「元気やったよ~!カフェ行ったりしたよ~!」と受け答えもバッチリです。

 

 

でも、チクリと心が痛みます。

 

彼氏と撮ったプリクラ、見てほしいな…

 

話を聞いてほしいな…

 

そんな気持ちを振りほどきつつ、平然と装ってその日は終わりました。

 

 

が、翌日早速バレました。

 

なんと近所のおばちゃんが私のデート姿を目撃していたのです…!

 

そんなことある…!?

 

そして母に「りさちゃん昨日デートしてたやーん♡」と報告したのでした…

 

 

母はそんな事知らないもんだから大慌て。

 

そりゃそうですよね、嘘ついてたんですもん。

 

学校から帰宅した私に「話がある」と一言。

 

向かい合って座り、「これはただごとじゃない…」と感じていたら「昨日デートしてたんだって?」と。

 

「〇〇ちゃんと遊んでたんじゃないの?」

「なんで言わなかったの?」

「どこの誰?」

「どこで知り合ったの?」

 

母の疑問は止まりません。

 

友達の紹介で知り合ったと言ったら

「お母さんはね、友達の紹介とか大っ嫌い!」とぶつけてきました。

 

「デートしてたわよ♡って言われて、知らなくてすっごく悲しかった!」

とも言われました。

 

記憶が薄れていますが、ほかにも色々と言いたい事を言ってきたと思います。

 

でも、この時の私は頑張りました。

 

私「だって、デートするって言ったら絶対反対するやん!」

 

母「それは…」

 

私「だったらデートに行くには嘘つくしかないやん!!」

 

と弁明しました。

 

 

本当は彼氏とのプリクラだって見てほしかった。

 

話も色々したかった。

 

彼氏ができたよって報告もしたかったんだもん。

 

でも、できなかったんだよね。

 

そういう風にうまく伝えられはしなかったですが、嘘をつくしかなかった、つきたくはなかったというところは伝えることができました。

 

 

すると母は優しくなり、「でもね、嘘はあかんよ。今度行く時は正直に言ってほしい」と言ってくれました。

 

てっきり私は叱られる、別れろ、デートは行くなと言われるのかと思っていたので拍子抜けしたのを覚えています。

 

 

何でも話せる親子関係にちょっと近づいた気がして嬉しかったなぁ。

 

母とのことは「一生このまま本音を言えない関係なのかな」って35歳まで悩んできたけど、この時みたいに話をして受け入れてもらったこともあったのよね。

 

ヒプノセラピーで癒すまでは嫌なところばかり目についていて、思い出せなかったから。

 

ま、この彼氏とは1か月半くらいでフラれて終わったのですがね。←

 

 

■母とのすったもんだはこちら

 

右差し母娘関係に悩んでいた自分を讃えてノンアル呑む

右差し20年以上経っても涙が出る中学受験時代の闇

 

 

■残り2名様←現在8名様お申込み中です♡

【無料】新人が1か月でLINE公式登録を約80名にしたリアル手順公開セミナー

日時:10月14日(土)AM10:00~

時間:1時間程度

場所:zoom

料金:無料♡

 

お申込みはこちら

 

・新人の私が1か月でLINE公式登録を約80名にしたリアル手順を、私の失敗例をシェアしながら説明します。

・アメブロ集客をしたい方、LINE公式の登録者が伸びない方、これからLINE公式を作る方など初心者向け。

・LINE公式に登録してくれる人の心理

・ブロックされないあいさつ文って大事

・ご登録につながる告知文

・セラピスト、カウンセラーがやりがちなダメ実例

・登録されるプレゼントの作り方

・準備が10割!プレゼントづくり~OPENまでのリアル手順

 

 

※お申込みの方にはご入力いただいたメールアドレス宛に前日にzoom IDを送らせていただきます。
※前日にzoom IDが届かない方は迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。
※受付した旨のメールは、こちらから送信いたしません。

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね