サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て中!

 

息子が小学校の先生に「お母さんは3歩歩いたら2つ忘れるんだ。」と宣っているらしい。

 

先生は「私なら10個忘れちゃう~。」と言ってくれるのだそう。

 

…気を遣わせている…笑。

 

それに、最近は1つ忘れるくらいなんだぞ。失礼しちゃうな←

 

 

それにしても最近の息子は「こういう事をしたら恥ずかしい」という意識が前よりずっと増えてきたのよね。

 

ほんの2、3年前は「ち〇ち〇」とか「うん〇」とか言おうものなら涙を流しながらゲラゲラ笑ってくれていたのに、最近は言っても「ねぇ~、やだぁ~下品だよ~笑」などとサラリと対応するようになった…。

 

笑ってくれないと私はただのセクハラ変態おばさんじゃないか!!

 

変顔もあんなに喜んでくれてたのに、「面白いけど、先生の前ではしないでね?」って釘を刺してくるようになった。

 

子供っていつの間にか成長するのよね。

 

悲しいような嬉しいようなおセンチな気分。

 

 

長男が相手にしてくれないので3歳の次男と戯れることにします。

 

まだ、あの子は笑って付き合ってくれるはず…(涙)

 

「先生にお母さんが下ネタ言ったり変顔してることは絶対言っちゃだめだよ!」ってお願いしておかなければ…!

 

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね