サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

 

付き添い登校歴も早5か月が終わろうとしています。


北海道はもう秋真っ只中で、もう季節を3つも経験したのか~と思うと感慨深い。

 

じつは息子の小学校には野生のリスが沢山おりましてね。

 

リスを見つけると小学生が集まってワイワイキャーキャー喜んでおります。
 

そんなわけで、栗の木の下にはこんなイガ栗が沢山落ちているのです。



あぁ、リスが食べちゃったのかなぁ…

どうやって剝いているのかなぁ…

 

と眺めていると、実は周りに沢山の栗が落ちているではないですか!!



わぉ!!

こっちにも!

あそこにも!!

 

教室まで送り届けた私のことなど観察する人もおらず、私は駐車場でわくわく栗を拾うことができました。

 

リスが剥いてくれたのか?

 

でもなんで食べなかったの?

 

色々と疑問はありますが、これはリスが怒っても誰がなんといおうと私のものです!



付き添い登校頑張ってきて良かった…!!

 

実は近所の公園にも栗の木があるのですが…近所のおばあちゃんたちが光の速さで栗を回収してしまうので、おこぼれにあずかれないのです。

 

息子が帰ってきたら一緒に栗を湯がいてみようと思います!


 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね