サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

9月2日にUPした記事が1日で90を超えるいいねが付きました!

 

いいね数は特に目標値は無いのですが、実は私の中では初めてだったので、嬉しかった~^^

タイトルと、実際に比べてみれるのが良かったのかも。

 

実は私、アメ〇ンなどの自動いいねは使っていません。

ココ〇ラに外注もしていません。

 

自分が読んで、いいな~とか興味があるとか共感した記事にだけ手動で「いいね」を押しています。

 

だって自分の記事に「いいね」ついたのに、機械的な作業だったって知ったらめっちゃショックじゃないですか?

 

何も読んでねぇのかよ…って。

私だったら非常に嫌ですね。

 

なんなら一生懸命書いた記事をバカにされたような気持ちにもなるし、悲しくもなる。確実にモヤり原因の1つです笑。

 

少し前の私なら「機械的にでもいいねをつけてもらえることに感謝を…♡」って思うようにしてたけど、ごめんなさい、今はもう思えません。笑

 

だから、私のいいねがついた方は安心してください!手動ですからねーーーー!!!!

 

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね