サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

 

8月に読まれた記事の振り返りをしましたところ、ブログの平均滞在時間が1分16秒でした。

で、滞在時間最長の記事は2分32秒、最短は2秒でした。

 

google analyticsで調べましたよ~。

今回初めて詳しく見てみましたが、難しいのね…。

こうかなぁ~。これなんだろ~…と調べながらで、結構時間かかっちゃった。

 

■最長2分32秒の記事

 

私のブログではマニュアル系がよく見てもらえています!他のマニュアル系記事も滞在時間が長かったです。

 

 

■最短2秒の記事

 

…2秒て…笑

 

こうやって数字にすると、読まれている記事、読まれていない記事がよく分かります。

私でもこの2秒の記事は冒頭離脱します。

 

理由は

■絵文字が多用されていて読みづらい。読む側の事を無視した記事

■話題がいくつも1つの記事に詰め込まれていて結局何が言いたいのかわからない

■読まれるか判断される冒頭部分がしょうもない

など。

 

みなさんのお役に立てますように。

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね