こんばんは🌺

少しずつお届けしております
こちらのシリーズ下矢印

100回越えの渡航で見つけた ずっと愛せるハワイリスト

今夜は!

2017年2月9日掲載🧡

父母妹と4人で過ごした

「5泊7日ハワイ 大人家族旅で利用したレストラン総集編」をお届け!

リアルな家族旅、ご参考になれば嬉しいです。

※当時から変わった点は、

ピンクで最新情報etc..を追記&最新ブログのURLを貼っています。

****************************

2017.2.9掲載

{3E8511F2-2BA1-446A-95A1-AEB17E7F5DD3}

両親・妹と4人で過ごした、いつもとはちょっと違う、5泊7日ハワイオトナ家族旅

:歩行はステッキが必要で、遠くは車椅子が必要。
母の影響&体を気遣い、普段はお野菜やスーパーフードも積極的に取り入れていますが、本来は洋食好き。
毎年1月中旬から2月にかけて、ハワイでのリハビリと静養を楽しみにしています。

:娘の私が言うのも何ですが、好奇心旺盛でとてもアクティブな可愛い母。専業主婦。ハワイが大好き。父とは食の好みが正反対で、アジアンなお料理が好き。私の苦手なパクチーも大好きな母です。

:中2の息子を持つ主婦。8年ぶりのハワイにテンションが上がりまくり。母も妹も私のブログやインスタ、雑誌までチェックしてくれている様で、「ここのお店に行きたい!」とリクエストも入りました。

このメンバーで
実際にどんなお店に行ったのか。
もちろん、レンタカー無しです。
(父、私、妹は免許なし。母は大昔は運転していましたが、今は身分証明だけの免許証と。)
歩きとタクシー
リクエストが入ってのお店、思い出のお店、好きなお店へ行ってきました。

店名と簡単なお話しのみ、ご案内します
それぞれのお店の詳細は、また別にアップして参ります。

{6FF28250-B991-429B-842D-AB0FD4F1F2A3}

5泊7日リアルハワイ

到着日
ランチ:Goofy Cafe & Dine
※両親お気に入りのお店。雰囲気もお料理も、そしてスタッフの皆さんが大好きと。

お茶:アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(アラモアナセンター店)
※ハワイ初日からアラモアナセンターへ!お買い物途中の休憩に。妹から、「アサイーボウル食べたい!あと、ブログによく載っているトロピカルセンセーションが飲みたい」とリクエストが入りこちらへ。

ディナー:テイクアウトしてお部屋で
(「いやす夢」のアボカドスパムむすび・「ABC」のデリコーナーの自分でチョイスするサラダとコリアン風タコポケ、スパイシーアヒポケ)
※ビーチウォークにあるインペリアルホテル1階の「ABC」。コチラの店内奥にあるデリコーナーは、なかなかの充実です。
→いやすめは2021年にワイキキビーチウォーク店がオープンし、さらに便利になりました。

2日目
朝食:モーニング・グラス・コーヒー+カフェ
※私の超お気に入りカフェ!母&妹から強力リクエストが入りました。「本当にコーヒーもフードもすっごく美味!大好き」と。良かったー!
父はお部屋で朝食&読書タイム。
タクシーでマノアまで行きました。それくらい好き

お茶:Barnes & Noble アラモアナセンター店内のスタバ
※「チーズケーキファクトリー」のチーズケーキが食べられるスタバです。「Barnes & Noble」という本屋さんの中にあります。

ディナー:スイートホームカフェ
※台湾鍋屋さん。超人気店&予約は取らないお店なのでOPEN時間の16時過ぎに行きました。母のリクエストです。
私にとってはかなり早くのディナー。2時間弱食事を楽しみワイキキへ。
この日は金曜ヒルトンの花火の日。花火もしっかりお部屋から見る事が出来ました。
→残念ながら、こちらのお店は現在閉店しています。

3日目
朝食:ハレクラニ「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」朝食ビュッフェ
※すぐ近くにある「デニーズ」に行きたがる父(なぜかデニーズが大好きな父)を女3人で遮り、大好きなハレクラニへ。父もコチラのオムレツやビュッフェ内のソーセージが好きなので、結果みんなハッピーでした。

お茶:ホノルル・コーヒー・カンパニー(アラモアナセンター店)
※朝食後カハラモールへ行きまして、私はお買い物後にエステへ。母&妹はそのままカハラモールでお買い物。合間にこれまたブログでチェックしていた「プレッツェル・メーカー」のミニサイズプレッツェルを楽しんだそうです。
一旦トランプタワーへ戻り、またまたアラモアナセンターへ。3階のオープンエアーのこちらは風も気持ちよく、そして楽しくお喋り出来ます。時間をかけて淹れてくれるコーヒーが美味でした。

ディナー:BLT
※コチラのポーターハウスとベーコンのグリル、ベイクドポテトが大好きな父のリクエスト
トランプタワー1階にあるので、あまり歩かなくて良い点も、父にはかなりプラスの様です。
→こちらも残念ながら閉店。
代わりに...
近くのステーキハウスでしたら、ワイキキビーチウォークにありますこちらもよく行くお店です下矢印

4日目
朝食:ハレクラニ「オーキッズ」サンデーブランチ
母&妹の強力リクエスト。女性の満足度高しです!

※気付けば、4日連続アラモアナセンターへ。「昨日のトコでまたお喋りしよ」と母の一言でまた行きました。

ディナー:ハレ・ベトナム
母もコチラが大好き!絶対に食べたいと。
→ハレ・ベトナムとヴィア・ジェラートはカイムキにあるので、タクシーやUberで移動します。

デザート:ヴィア・ジェラート
妹からのリクエスト。「ケイキサイズのカップで、上にコーンをのっけるんだよね!」と言われてしまいました。
→当時ハマっていたオーダー法です。笑
手焼きのワッフルコーンが美味🧡

5日目
朝食:お部屋でフルーツ
(パパイヤ・アップルバナナ・パイナップル)

ランチ:タオルミーナ
※ビーチウォークにあるイタリアンレストランです。ハワイの姉と慕うお姉ちゃんとランチしました。その間ファミリーは、飲茶ランチへ。

ディナー:カリフォルニア・ピザ・キッチン
うーんと昔から家族で利用しているピザ屋さん。父がとにかくピザ大好きで、ワイキキ店へ行きました。
アメリカンでカジュアルな雰囲気もgoodな、思い出あるお店でラストナイト

帰国日
朝食:ロイヤルハワイアン・ベーカリー
※ロイヤルハワイアンホテル内のベーカリーです。テイクアウトはもちろん!その場でもいただけます。

コメント付きでお届けしました
リサの5泊7日リアルハワイ

いかがでしたでしょうか
1日ずつ、またアップしていきます。