大人になって

好きになったものってありますか。


長く読んでくださっている方は

きっと何度も私が紹介するので、



大好物と思われているであろう

ベトナム料理🇻🇳



実は、、 

昔はアジアンなお料理、、苦手だったんです。




しかし、

ハレベトナムでお食事をした際に下矢印




あれ。変な味がしない。。


というか・・

おいしいっ❤️


と開眼。


その後何年も通い続けるお店に。



通いすぎてベトナム料理なのに

もはや私の中で「ハワイの味」と化しまして



GWでも、必ず頼むメニューを

「懐かしい・・」と呟きながらいただきました。





ぎゅっとお野菜が詰まった

タレの味がクセになる生春巻き上矢印






お野菜で包んでさっぱりいただく

じゅわっと揚げ春巻き上矢印






「飲む美容液」と呼んでいる

テンデン(牛すじ)のフォー上矢印






フォーには途中で生のお野菜をたくさん入れて

青唐辛子でピリッとさせた上で✨

レモンを絞っていただきます。





ハワイメンバーに人気

ココナッツの効いたチキンカレー上矢印






カレー用に玄米も追加でお願いしました上矢印




「ハレベトナム」My定番メニューをいただいて

ハワイに帰ってきたなぁ〜を実感🌺


ハワイの食べ物じゃないのに( ̄ー ̄)



食の好みが広がると世界が広がるみたい。

今ではすっかりアジアン料理好きに。



こんな食との出会いがあったのも

旅の高揚感が、後押ししてくれたから。


これだから旅はやめられません❤️




今朝お届けした記事はこちら❤︎




昨夜お届けした記事はこちら❤︎





 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。