1つ前の記事のつづきです下矢印


それはこちら❤︎





京都で毎回買うもの。


和菓子なら、

長年お約束的に買う「代表格」は、やはりこれ上矢印下矢印




阿闍梨餅



これはもうテッパンですよね〜!

全く飽きない。きちんとシンプル美味しいですもん。




他にも・・下矢印




阿闍梨餅の左

「塩芳軒」のお干菓子


「百とせ(ももとせ)」と、「雪まろげ」を。

和三盆でつくる、すっきりとやわらかな甘さが好み❤️

お抹茶や煎茶、玉露と一緒に。

先ほどはコーヒーといただきました。


過去記事はこちら❤︎




阿闍梨餅の右

「柳桜園」の炉開き抹茶と煎茶


お茶は福岡のデパートでも買えますが、つい。

「炉開き抹茶」は新茶で、

この時期だけ頂けるというもの。これも秋のお約束💚



阿闍梨餅下のジャムは、
京都ではなく滋賀のもの。

こちらのお話は・・つづく💜



お昼にお届けした記事



朝にお届けした記事





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 **********



2022年9月発売🌺

来年度の卓上カレンダーです。