ただいま、先月末に行きました、
秋の京都🍁滞在記をお届けしています。
(あともう少し続きます)

今回は、
『初めて買って大ヒットだったもの』について。


それは、こちらのお店のものです上矢印下矢印




外観はもちろん、
店内も歴史を感じます。






お干菓子はこちらたちを下矢印












これは下矢印ちょっとしたお土産にもってこいです。







両親には、
お干菓子の他に「塩芳軒」さんの代表銘菓下矢印
「聚楽」と・・






「久里最中」も下矢印
(餡に刻んだ栗を混ぜた最中です)







そして❤️
今回初購入した❣️こちら下矢印




京都大納言小豆の粒餡






京都大納言小豆とお砂糖だけで丁寧に作られた粒餡が瓶に入っています。
(添加物など無しです)

さらには、お米のクラッカー8枚入り下矢印






この粒餡が❤️すごく美味しかった。
甘すぎず、小豆の味と風味が素晴らしい。


クラッカーだけではなく、
トーストにのせたりバゲットにのせたり、
はたまた小さなコッペパンみたいなソフト生地のパンにはさんだりと❤️
朝におやつにと大活躍でした。


「お湯にといてぜんざいにも」
と、書いていましたが・・
すっかりなくなってしまった。。



特別あんこ好きではありませんが、
ここのは好みの味。

今まで食べた粒餡の中で1番好きかも✨


リピート決定なのです。










**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。