思考の犯人探し

テーマ:
ここ最近、ずっと悩まされていたこと。

ムスコに対して、イライラが止まらない!!

まだまだ3歳になったばかりで
イヤイヤ期も抜け切れてなくて
トイトレが進まなくて
偏食が酷くて
ほっとけば、テレビ、ゲーム三昧で
甘い飲み物ばかり飲んで
キリがない

そして、そんな風にしてしまった、
ワタシが親として失格で
と、自分責め

自分を責めてはいけない
責めてしまったけど、それでもOK

と、思って見てもイライラは止まらず


そんなとき見つけた記事

コレを読みながら、犯人探し


①子供が言うことをきかない

↓(その時どう感じるのか)

②イライラする

↓(何でイライラするのか)

③思い通りに事が進まない、やりたい事ができない

↓(と言うことは)

④思い通りに事を進めたい、やりたい事をやりたい(と、いつも思考している)

コレが犯人。

なので、
「思い通りにやりたい事が出来ていない」現実が、目の前に現れている訳です。ムスコを使って。

だから、思考を変更しました。
「何も望まなくても、すでに全てはワタシの思い通りになっている。やりたいことは何でもできている、大丈夫」と。

そうしたら、目の前がぱーっと広がる感じ。
そうだ、何でも出来ている。

今までは、ムスコやいろんなもののせいにして、ずっと、思い通りにいかないって思考していた気がします。
そうか、今日行くところは自分で決めていいんだ、暑い中、公園に行かなくてもいいんだ!

そんな風に思っていて、その後、所用で電話をしていたら、ムスコは自分でトイレに行って用を足してました。何それ。あんなにトイレ、トイレ行っても行き渋ってたのに、思考変えただけでコレ?タイムラグもなく?
 
その後出かけた先でも、欲しかった情報が貰えたり、いいアイデア思いついたり。
もちろん、ムスコとも楽しい時間が過ごせました。久しぶりです。あんなに険悪だったのに。


そんな、ぱっかんした今日の覚書きでした。



risa


ここ1週間のこと

テーマ:
やっとやっと、先週の疲れが抜けました~!

先週は妹と姪っ子が泊まりに来て、アンパンマンミュージアムに行ったり
{033E8F4F-1BF4-4A42-8C9A-5B7D54BF5B44}
ラブラブ~♡

{68DFEF34-5930-4AC0-A702-2CF213BE02E1}
早く入りた~い!


土曜日には母が体調不良で救急車騒ぎ
幸い大事に至らず、その夜自宅まで送り届け、
翌朝もう一度様子見に行ったり。
仕事柄、冷静に対応したつもりだったけど、
相当緊張してたみたい

でも、すべては幸い、夕方で義母が空いていて、ムスコを見てくれたこと(旦那サンは飲み会(ーー;)、翌日は日曜日で旦那サンと義実家に預けられたこと、で、心配することなく、母に集中出来ましたが。

ぜんっっっぜん疲れが抜けなくて。
カラダ中バキバキッ
あみさんに教わったエクササイズ?をやりつつ、栄養ドリンク飲みつつ、ムスコの外遊びを最低限にしてくれるよう懇願し、なんとかなんとか脱出!!

で、今日は幼児教室の後、思う存分ムスコに付き合いました♡
{2E8A7A19-6FAA-4057-AE2F-146A76437494}

{F513DE45-7D6D-4E83-B192-1BD46535B977}

旦那サンは今日も飲み会なので、
夕ご飯はあり合わせだけど、ムスコの大好物と、ワタシ好みのアジアンな味付けの適当炒め物が、サイコーに美味しくて、あぁなんてシアワセ♡と思いながら、ビール飲んでます(*^o^*)

さ、明日は何をしよう(´∀`)
だいぶ経ってしまいましたが、先日、あみさんのグループレッスンに参加してきました


あみさんは、ずぼら体操でマシュマロボディ、割れたお腹を作り、肩こりや腰痛も改善させてしまうという、amicalのボディケアトレーナーさんデス


畳の上に横になって、言われた通り足をパタパタ、腕をぐるぐる…
やっていることは、誰でも出来てツラくなく、むしろ気持ちイイ~!
うとうとしながらやってみると、びっくりΣ(・□・;)
右と左(動かした方とそうでない方)、まったく違うのです!!!
お尻の横のむに~とはみ出たお肉がすっきりしていて、しかもふわふわ≧(´▽`)≦
足もまっすぐ、くっついて伸びた感覚
ウエストもすっきり、肋骨もキュッとコンパクトになった感じ?
バストもふんわり
明らかにカラダが変わってるんです!!

す、すごい…

ほんと、レッスン中、ニヤニヤが止まりませんでした

あみさんによると、コレが本来の骨の位置、なんだそうです

レッスン中にも、熱心にカラダ・骨・筋肉のしくみについて語られて、説得力ありました
ま、この変化を目の当たりにしたら、もう…

でもコレはレッスン受けてみないとわからない、きっと
その想像、超えてるから!!


* *  *

帰ってからゴロゴロしながらやってみてますが、
コレがほんと気持ちイイ♪( ´▽`)
続けられそう
あみさん、ありがとうございました♡

またぜひレッスン受けたいな!


* * *



そして、今回の会場がココ⇩
{A7FF04CC-28F9-4483-A868-8A6B0BD2EE5C}

古民家のオープンな畳のお部屋で、
お天気もよく
それだけでも気持ちよ~くお昼寝できそう(笑)
ここ一角が古民家で、パン屋さんやビアホール?もあって、オサレでステキなとこでした(*^^*)
ムスコを預けていたため、ゆっくり出来ずほんとザンネンでした…


今回のグループレッスンを主催してくださった冨岡ようこさん
ステキな時間と体験をありがとうございました♡
またお会いしたい~♡