防災品の見直し⑤トイレ凝固剤100個 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

四国の震度6弱の地震ビックリしました。

被害が少ない事を祈っております。


ここ最近、大きめの地震が頻発中なので、

なかなか進まない防災品の追加購入、

きちんとしなくちゃと思っていますあせる


そんな中、3月中旬に発注した、

非常用トイレ凝固剤100個、

商品入荷は4月中旬予定でしたが、

3月末に届きましたチョキ




ビニール袋はついていないので、

追加で備蓄しなくちゃと思いながら、

こちらも未購入あせる

30Lのゴミ袋は100枚あるけれど、

ポータブルトイレには小さく、

45Lがちょうど良い感じでした。

50枚入り1袋あるので、

追加で1袋買わなくちゃと思ってます!!



車の立往生について考える