防災品の見直し③ポータブル電源の購入候補品 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

防災品の見直し中ですが、

全然進んでいないのに1/28(日)地震があり、

すごく焦って冷やっとしましたあせる


しかも長女(高2)と次男(中1)が

部活で離れた場所にいたので、

これが災害クラスの地震だったら、

安否確認できるまで不安で仕方ないとあせる

学校ならある程度安心だけど、

移動中で居場所が分からない場合は

ものすごく心配になるから困ると思いました悲しい

 

災害に備えて防災品の買い足しも

全然進んでないので、

この地震が災害クラスだったマズイと、

こちらも焦りましたガーン

 

そんな訳で日曜だったので、

ポータブル電源を調べまくり、

ecoflowのRIVER2

が良いなという結論になりました。

 

こちら電池容量256Wh。

大容量も考えましたが、

ガスなどは備えているので、

使用するとしたらスマホの充電くらいスマホ

ソーラー充電パネルも購入する予定なので、

スマホの充電のみなら容量小さくても

大丈夫かなとアップアップ


さらに停電期間が長くなるようだったら、

我が家の性格上遠方避難を考えると思うので、

やはり容量小さくて充分と判断しました合格

 

今はどこのサイトで買うのが

一番お得か検討中です!!


検討中に地震が来ると困るので、

早めに決めなくちゃと思ってます滝汗