車の立往生について考える | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

今日、大雪で車の立ち往生の
ニュースが出ていました雪

radikoで北海道のラジオを聴いていたとき、
立往生に備えて着なくなったスキーウェアを
積んでおくと良いですよと言っていました。
毛布なども捨てる予定があれば
車へ積んでおくと良いですとニヤリ

防災備蓄品の見直しをしていて
ネットサーフィンしていたら、
ポータブル電源とポータブルトイレは
車に載せているといますという人が
チラホラいました。

防災備蓄品の見直しで
ポータブルトイレを購入予定で、
車載集箱になるものがあったので、
これなら車に載せておいて
お出かけ中の万が一でも
使えるなと思っていたところでした!!

出先で災害に遭うこともあるしドクロ

そういえば、昔、夜中に高速を走行中、
前方でトラックが事故って車線を塞ぎ、
事故処理が終わるまで数時間、
動けなかった事がありました注意

あの時はSAまで2キロだったので、
最悪、歩けばトイレがあるから大丈夫と
思っていましたが、SAが遠かったら、
いつ動くか分からない状況で、
トイレに行きたくなった地獄だなと、
今更ながら思いました滝汗

ただ車を家族の誰かが使っていたら、
家の備蓄は無くなってしまうので、
家と車と両方備えるのが良いのかなぁとあせる

仕方ない、2つ買うかなぁあせる

こんな感じのポータブルトイレを
購入予定です下矢印下矢印下矢印