防災品の見直し⑥デリケートウエットシート | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

今年に入り大きな地震が頻発しているので、

備蓄品の見直しをしています。


能登半島地震の支援活動で

紗栄子さんが避難所の女の子たちに

デリケートゾーン用ウエットシートを

支援した記事を見ました目


そんな商品があることを

私は知らなかったので調べてみると、

10枚〜20枚入りで200円〜400円と

大量に備蓄するには高めの値段でしたあせる


デリケートゾーンウェットシートのおすすめ人気ランキング20選【2024年】


そこで「赤ちゃんのおしりふき」で

代用することにしましたアップアップ

購入品は赤ちゃんの頃にお世話になった

ムーニーのトイレに流せるおしりふき音譜

トイレに流せるので、

1人でふけるようになるまで、

幼稚園時の頃も使ってましたウインク

この前の大腸検査前処置の時に購入後だったので、

1つ使用しましたが快適でした(笑)


おしりふきはウエットティッシュとしても

使えるし安いので便利ですチョキ