24’大腸内視鏡検査④大腸内視鏡 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

胃カメラが終わり、大腸内視鏡の準備。


胃カメラの検査時に、

直接下剤を入れてもらえます。


前はリカバリー中に

お腹グルグルしてきて、

すぐにトイレ感あったのですが、

今回はあまりないあせる

1時間後にトイレ1回と経過報告したら、

下剤がコップ1杯追加になりましたもやもや


でも前日のマクコロールPより薄く、

ポカリより少し濃いめな感じで、

普通に飲めましたグッド!

飲みやすい下剤だったので何か聞けば良かったあせる


追加下剤を飲みましたが、

トイレ感があまり増えない。。。

これはトイレ感が少しでも来たら

空振りでも行かないと進まないかもあせる

と思い少しでもトイレ感が来たらすぐに行く、

を繰り返すようにしました。


そして13時くらいに、次回トイレ出たら

見せてくださいと言われましたが、

トイレ感ほぼ無くなってて困ったなぁと

思っていたら確認なしで検査に呼ばれました。


13時半くらいだったと思います。

また麻酔で鎮静して検査。

こちらは緊張せず済みました音譜

リカバリースペースで15分休憩。

少し経って診察に呼ばれました。

まだふらついてたので、かなり早め。

結果は1mmのポリープがあり切除。

生検の結果は1週間ほど。

それ以外はキレイだったので、

次は3年後でも良いかなと言われました。


大腸はキレイと言われ安心したけれど、

ポリープ切除したので、

1週間の生活制限、食事制限ありです。

これが地味に辛いのですダウンダウン

かなり憂鬱になりました泣


病院2024の検査の記録病院


24’胃カメラと大腸内視鏡検査


23’胃カメラ検査


22’胃カメラと大腸内視鏡検査


病院2021の検査の記録病院

 



23’胃カメラ検査


22’胃カメラと大腸内視鏡検査