21’大腸内視鏡検査⑥まずは胃カメラ | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

バスで15分、内視鏡専門クリニックへ。
予定通り10分前到着チョキ
受付後、すぐに検査着に着替える。
靴下は汚す可能性があるので、
脱いで下さいと言われたのが想定外あせる
足が冷えそう雪の結晶

手元に持つ荷物と、
ロッカーにしまう荷物と、
分かるのに手間取って、
着替えに時間がかかった滝汗

着替えが終わるとすぐに胃カメラへ。
前にもやったのに緊張あせる
とにかくビビリなんですしょぼん

まず、コップ1杯の薬を飲んで、
台に寝かされて、血圧を測り、
麻酔のルート取り、
パルスオキシメーター付ける。
その間も緊張してたけど、
処置をしながら看護師さん(女性)
2人が気さくに話しかけてくれて、
ほんの少し緊張が和らぎましたキラキラ

で、先生が現れて、いざ胃カメラ。
マウスピースを加えて、
横向きになって、
麻酔(鎮静剤?)を入れられて、
名前を呼び掛けられて、
「はーい」という返事が
いつの間にかできなくなって、
次の瞬間「終わりましたよー」と
声を掛けられて目覚める目

まだフラフラしてるけど、
看護師さんに手を借りながら、
リカバリーの椅子へ。
15分はひとりで歩かない。
30分は水を飲まないと注意を聞いて、
ひとまず胃カメラ終了ウインク

でも、フラフラしてる中、
スマホのロック解除しようとしたら、
うまく出来なくて、
ロックかかりましたあせる

15分だと、まだフラフラして、
壁に手を付きながら歩いてたけど、
30分程すると、
ほぼ大丈夫になりましたキラキラ

下剤は腸に入ってるので、
ここからトイレタイムですDASH!