22’胃カメラと大腸内視鏡検査 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

昨年の健康診断で胃の検査で引っかかり、

胃カメラを受けました。

その時の診断が1年後の検査をお勧め。

 

そして、今年まで健康診断の季節。

ちょうど1年経ったのと、

喉のつかえ、食道のつかえ、

症状があったり、なかったり、

というとことで健康診断の

バリウムをスキップしたくて

胃カメラを受けました。

 

胃カメラは麻酔で意識無し。

大腸内視鏡は胃カメラの際に、

下剤を直接入れてるかのでら

飲む必要は無い。

前処置として前々日実に緩下剤、

前日にマグコロールを200ml飲みます。

大腸内視鏡も麻酔で意識無し。

とても楽に検査が受けられます。

 

今回の胃カメラの結果は、

軽い逆流性食道炎。

見た限り癌などと所見は無し。

胃の炎症がある部分を

念のため病理検査へ。

 

大腸内視鏡の結果は、

ポリープなどはなく、

問題無し。

 

今日の時点で大きな問題はありませんでした。

検査は9時半予約で9時15分に来院、

15時少し前に会計が終わりました。

所要時間5時間45分。

水しか飲めなかったので、

お腹空きましたあせる

 

喉のつかえ、食道のつかえは、

異常無しだったなで、

はやりストレスなのかなぁ悲しい

 

来週は健康診断です。

コチラも、何もないといいなぁ。

 

病院去年の検査の記録病院