~たくさんの奇跡と共に~”育児をしながら女性としても輝く! 参加者さんの声!” | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

手作りコスメで私を慈しみ自肌を育てる。

魂の本音を知って私に還る。

『私を取り戻す』あなたのサポーターのさおりです。

 

日々、自分の幸せを見つけ、夫の愛の大きさに感動しつつ

毎日を過ごしています。

 

さて。先日告知させていただいたトーク会のご報告です。

なんだかすぐに書くタイミングが来なくて、今日ようやく書けるのは、

こういうことだったんだ!と腑に落ちた次第です。

 


 

ちゃみさんとの“素敵な出会い♡”

 

離婚やーめた!

 

またまたオフショル 笑 着納めコーデと素敵な出会い♡

 

 

美帆さんの元には、トーク会が終了してからうれしい報告が

続々と届いているそうですよ。

 

私自身については

~神様からのご縁つなぎ~東寺での出会い

 

何がしたいのか?自分の心を整理してきました。

 

この二つを読んでいただけたらわかって頂けるかなぁと

思います。

 

 

私は当日体験発表をしたのですが。。。

トーク会の最後にお願いします、と言われていたので

美帆さんのお話してくれることにうんうんと頷きながら

メモをしたりしていました。

 

夫婦の関係性についての話は始まり、なんとなく(笑)

私に話しふられる?予感がしてきたら・・・

美帆さんからの無茶ぶり!!!

 

私は緊張でドキドキで声は震える、メモして話そうと思っていたこと、

たぶん2割ぐらいしか話せなかったと思うけれど、

それで良かったみたい。

 

 

参加者さんの中には、ご自分の事と照らし合わせて

涙を流している方もいらっしゃったようです。

 

長い抜けられないトンネルは『絶対』無くて。

自分がどこにフォーカスするか?だけだったんです。

 

夫の(自分が勝手に決めつけている)ダメだと思うところ、

いやだと思うところ、ここにフォーカスしていると

全く見えないんですが、ここに、夫婦として仲良くなれる宝が

あったんです。

 

美帆さんがおっしゃっていた、

『夫婦は努力が必要』

 

私も本当にそう実感しているので、ここはあえて声を大にして

いいます。

夫婦関係に悩んでいるとしたら、努力するところが違っているだけ。

あなたが夫を見ている視点が違っているだけ。

 

 

美帆さんが実体験しているお話だけなので、どのお話も

本当に心に響くんです。

 

私も自分の仕事の時間については、もっともっと改善できるなって

思いました。

気づいたならば、あとはやるだけです。

 

トーク会は主催者さん、参加者さんみんな素敵なエネルギーに

あふれていて。

涙と笑いと真剣なまなざしのある濃い時間でした。

 

 

トーク会のあとは、ランチ会でした。

半数以上の方が参加されるという、素敵なランチ会でした。

 

ちゃみさんをゲストとして迎え、ランチ後はなかなか話せないような

話にも花が咲きました。

 

ちゃみさんもいつもご自分の実体験のみでお話をして

下さるのでみんな心に響くんですよね。

 

 

 

 

私はランチ会が始まる前に、持参した試作品の美容液を

総勢17名の方にそれぞれ試していただきました。

 

左から『はちみつ』『ムラサキ(紫根)』『政所茶』のエキスが

たっぷり配合された美容液です。

キラキラの金粉入りで、特に女性は嬉しいですよね!

 

今回、皆さん意見を言ってくださったので本当にありがたいです。

手作りコスメをしている人にとっては、当たり前、普通だと

感じている事が、必ずしも誰でもイエス、ということでは

ないんだということもわかりました。

 

またまた試作を重ね、改良していきたいです。

ランチ会に参加された皆様、美容液を試してくださって

ありがとうございました。

 

 

ランチ会は本当に良い雰囲気で、絶えず笑いありで。

 

 

美帆さん、ちゃみさんを中心にみんなで3回ほど席替えをし

おしゃべりや相談をしつつ楽しみました。

 

あっという間の2時間オーバー。

帰るのが惜しい。そんな濃密な時間を過ごしました。

 

 

楽しくうれしい時間でしたが、帰宅してからは

エネルギー切れでした。

普段は夜寝るときまでは寝たりしないのですが。

 

 

犬と仲良くすぴーすぴーでした(笑)

 

 

トーク会後の私の変化ですが。

 

その週の土曜日に、前から主催者の方から誘われていた

イベントに急遽いってきました。

ちょっとだけ参加して帰る予定にしていたのが、

あまりに居心地が良くって、結局最後まで会場にいました。

 

こちらのイベントは月イチで開催されているのですが、

なんと!来月から私も出店させていただく事となりました。

私にとっては初の試み。

私は自分の直感を大切にしているので、今から楽しみで楽しみで

しょうがないんです。

 

ちょうど欲しかったお手製の指輪も購入させていただきました。

 

 

また、今回参加者としていらっしゃった方が、手作りコスメに

興味をもって下さって、今月末に体験会を開催することに

なりました!

 

材料の手配等がございますが、お作り頂くコスメの材料が

あれば、このようにすぐに開催させていただく事も可能です。

 

11月には、手作りコスメの弟子だけでの初のフェスタ開催も

あります。

 

『手作りコスメフェスタin近江八幡』

11月12日(日)10時~16時まで入場無料です。

 

手作りコスメフェスタin近江八幡のFacebookイベントページ

 

詳細については後日お伝えしますが、今回こちらも私、

実行委員として主催者側という初の試みです。

 

実行委員たちで、日々ミーティング三昧ですが

とっても充実してて楽しいんです。

 

今年は誕生数秘で私の年サイクルは『5』なんです。

まさしく、変化続きの日々を過ごしています!

 

 

プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html