〜神様からのご縁つなぎ〜東寺での出会い | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

こんにちは、手作りコスメアドバイザーさおりです。
 
ずーっと前から、可美さん(ちゃみさん)に会いたいラブラブ
そう思っていたのですが、会える機会には
私の予定がすでに入っていたり、はたまたその日に
夫とケンカが勃発して会いに行ける状態でなくなったり。
 
でも、何故か東寺に行って会える。
それだけは分かっていました。
 
一昨日ぐらいから、可美さんに会いに行くわーい
気持ちが高まり、昨日は夜に一旦萎えたのですが、
今朝、いつもより早起き出来て、
これは、可美さんに会いに行けるタイミングなんだビックリマーク
 
そう思っていました。
 
でね。
 
会ったら絶対今の自分と夫の事を話すし、絶対泣く。
というのも分かっていました。
 
京都駅から東寺までは歩いていけるのですが、
なぜか足も痛かったしということで、私、タクシーを
使っていきました。
足が痛かったのもあるけれど、なぜか、タクシーに
乗らなきゃいけないと思っていました。
 
東寺で可美さんに会えて、自分と夫の事を話し出したら
もうね、涙が一気に溢れちゃって。
可美さんの優しい声、たたずまい、雰囲気。
私を優しく包んでくれる、そのままの私で受け止めてくれる
可美さんに甘えさせて貰いました。
 
涙止まらなくて、でも話して。
 
そうこうしているうちに、もう一人お客様が。。。
 
可美さんが椅子を勧めてくれて、座っていると、
そのお客様に可美さんが話掛けてくれて、
『さおりさんを視てあげて』
 
なんと、可美さんのフェイスブックの投稿に登場していた、
あの、ぐみちゃんのママ(あきこさん)ではないですか驚きビックリマーク
お腹にいるぐみちゃんと胎話が出来る方だったんですね。
 
そうしたらね、ぐみちゃんから
『名前を聞いて〜』って言われてるって。
今日は、私に会う為に東寺に来てくれたそうです。
 
以下、ぐみちゃんから私へのメッセージです。
掲載許可頂いていますキラキラ
 
 

 
 
 
IMG_20170721_151948364.jpg
 
IMG_20170721_151948351.jpg
 
 
ぐみちゃんからメッセージ貰って、いっぱい泣いて、
とにかく泣いて。
 
本当にね。
 
あの時、夫が倒れた時、私がしっかりしなくては!と
泣く事さえ出来なかった。
 
救急車を要請して、梗塞だと思う、と救急隊員に説明して。
病院での検査の結果、まずは点滴での治療との診断だったのに、
急に、
『命が危ない』『助かっても、寝たきりになるかもしれません』
そんな事を言われて。
緊急手術になる為、同意書を記入して。
あとは手術の成功を祈るしか出来なかった。
 
『彼を連れて行かないでビックリマークビックリマークビックリマーク
と神様に強くお願いするしかなかった。
 
泣いてる場合ではなかった。
 
病院に搬送された時の、夫の診断、
『意識障害』『左片麻痺』『左口角麻痺』『左半側空間無視』
は手術により全て回避されたけれど。。。
 
後日、脳梗塞は回避出来ずに完了してしまい、
高次脳機能障害が残った事を聞かされて。
 
高次脳機能障害って何?
泣いている場合じゃなくて、そこからたくさん調べました。
 
本当に、今までほとんど泣く事も出来ずにいたんですね。
少しは泣いたけれど、抑圧された状態での涙しか
流す事が出来なかったんだよね、きっと。
 
私の、
夫が目の前で倒れたショック。
夫の命が危ないと言われたショック。
夫が寝たきりになるかもと言われたショック。
たくさんの症状が手術で回避された嬉しさ。
そこから、脳梗塞が回避出来ず完了したというショック。
高次脳機能障害が残った、と言われたショック。
今までの夫と違う所がたくさん出てきたショック。
とにかく奥さんが受け入れなければ、と言われたショック。
 
私の気持ちは全て無視され、とにかく私がショックに
浸る事も出来ず、頼れる人もいなくて。
全部私が決めて、全部私一人が頑張って。
頼りたい人には頼れず、逆に私が頼られる状態で。
 
病気になった人は
『可哀想、(奥さんなんだから)受け入れてあげて』
で、
私は
『もっと旦那さんに優しくしてあげて、受け入れて』
と言われる。
 
私は、一人でずっと頑張って来た。
とにかく、辛かった。悲しかった。寂しかった。
私の気持ちは、誰にも分かって貰えない。
 
ずっと、そんな想いを抱えて来た1年だった。
 
だから、この前の離婚騒動は本当にあの時は限界だった。
もう無理だと思った。
夫への想いが急速に冷めていっていた。
そんな感情になったのも、夫と出会って初めてだった。
 
でも、もう一度。
もう一度。その気持ちだけで今までの1年も何度も
思い返して来たのだった。
 
来月には、ようやく夫の高次脳機能障害の状態を
診断して貰える。
何が得意で今までと変わらないのか、何が不得意になり
苦手なのか。
 
そこを診断して貰えるだけで、私は随分樂になれるのでは。
そう思っている。
 
夫も、今の自分を客観的に見る事が出来るし、
そうしたら意識出来る事も増えるのではないかな。
そう思っている。
 
 
 
可美さんの所に行こう。としていなかったら。
今日の出会いはなかった。
 
本当、神様のご縁つなぎではないのかな。
そう思っている。
 
 
 
さて。
今日東寺に行ったのは、そもそも
鯖寿司を食べたかったから。
ずっと気になっていて、本当は発送もして貰えるのだけど、
なぜか直接購入したい、そう思っていたのです。
 
夫に食べさせたいスキドキドキ
 
なので、今日購入出来て本当に嬉しい。
もちろん、ちゃみぱんも気になっていて。
さっき、どうしても我慢出来ずにオレンジピールが入ったのを
頂きました。
すっごいたくさん入っていて、良い香りがして、
とっても美味しかったアップ
可美さんの愛情がたっぷりつまった美味しいパンでした。
 
 
 
 
 
プレゼントご提供メニュープレゼント

おNEW!キャンペーンおNEW! 
 誕生数秘学鑑定セッション(お得ですラブラブ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12279595833.html

 


 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html