RIP(リップ) STAFF BLOG
車検・修理・鈑金・塗装・カスタム 【RIP】➡ https://www.rip-jb.com/
RIPカスタムブランド【RK DESIGN】➡ https://www.rkdesign.co.jp/
RIPマクラーレン用ブランド【RK DESIGN McLaren】
➡ https://www.rkdesign-mc.com/
RIP中古車販売【RIP CARSALES】
➡ https://www.rip-carsales.com/
RIP内装張替え・修理【K-FIVE】
➡ https://www.k-five.jp/
RIPカスタムペイント【WONDERS】
➡ https://www.p-w-wonders.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

F55 MINI ルーフカスタムペイント

RIP広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
MINI 5ドアがご入庫いたしました。 ルーフのカスタムペイントのご依頼です。

 


劣化が進んでしまったステッカーの「ユニオンジャック。」
仕上がりの良さと耐久性を考慮し、ペイントで再生させていただくことになりました。


ステッカーを剥がして、足付けを行います。


ルーフ全体をボディ同色に塗装します。


何種類もの幅のテープを使って寸法を測りながら、丁寧にマスキングを進めていきます。

 

ブラックの塗装が完了し、乾燥した後に、再度マスキングをしていきます。

 

塗装とマスキングを繰り返して、ようやく完成です。
乾燥後は、丁寧に磨きます。


ボンネットストライプは、ラッピングで。


綺麗に仕上がりました。 色味を抑えたシックな雰囲気がお洒落です。
お仕事をいただき、ありがとうございました。

 
   

《おすすめ記事》

 

 

 

ご相談やお見積りなど、お気軽にどうぞ!
お問い合わせ

 

  

  

  

  

レクサスLM レーダー取り付け

こんにちは、小澤です。

何とも梅雨らしい日が続きますね…

ニュースによるとこの雨がこの梅雨最後の雨になるそうで…もうすぐ梅雨明けだそうです。

早くないですかね?

 

さてさて今回はレクサスLMにレーダーを取り付けさせて頂きました。

もうこれで何台か作業させて頂きましたが、良く売れてるんですね…

今回もいつも通りトラブル無く作業終了させていただきました。

ありがとうございました。

GC27 セレナ ベルト鳴き

 

こんにちは

スタッフ吉田です。

GC27セレナがベルト鳴きでご入庫です。

 

 

加速時にベルトが滑るカン高い異音がするのですが、点検するとベルトの劣化もありましたが...

 

 

ジェネレーターとベルトテンショナーが錆で固着しかかっていましたのでこちらも交換します。

 

 

今回は一緒にアイドラプーリー(ベアリング)も合わせて交換しました。

 

 

 

 

 

交換後、異音も無くなりエラーチェック、リセットして作業終了です。

お仕事ありがとうございます。

 

おはようございます。

おはようございます
古川です。
 
雨の日が続いていますが
そろそろ梅雨も終盤でしょうか?
個人的に夏は好きですが
さすがにここ数年の暑さは
異常ですね!
 
 
そんな
今週させていただいた
作業は……
以前からの続きである
前廻り修理の作業を中心に
窓まわりの部品の
交換作業等を
させてもらっていました。
 
 

窓ガラス本体と
窓を上げ下げする為の部品(レギュレーター)
の交換になります。
 
作業前写真を
撮り忘れてしまった為
途中からの写真で
申し訳ございません…。
 
 

新品のレギュレーターと
交換前のレギュレーターを
並べてパチリ!
 
今回はモーターには
不具合がなかった為
新品のレギュレーターに
付け替えての作業になりました。
 
この後
無事交換作業も終わり
動作チェックも問題なかった為
早めにお車をお返しする事が
できました。
 
交換部品が欠品中で
長い期間ご不便を
おかけして
申し訳ございませんでしたが
これで
やっと安心して
愛車に乗れますね!
 
それでは
今週も1週間
ありがとうございました!
 
 
 
 
 

フェアレディZ

こんばんは、向井です。

 

モデルチェンジした後も、走っている姿を

ほとんど見かけない車、

フェアレディZの入庫です。

 

ボディカラーは、グレー

最近こういうカラーが人気ですね。

 

ガラスコーティングの施工依頼でした。

ありがとうございました。

CUL8R!

レヴォーグ 鈑金修理

RIP広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
スバル レヴォーグの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。

 


修理場所は左側面のドアとフェンダー、そしてフロントバンパー右側にある擦り傷やヘコミです。

 


まずは、サンドペーパー等で修理箇所を磨いて、塗装を剥がしていきます。
パテを薄く塗って固まったら、自然な仕上がりになるように研いで成形します。


サフェーサーを吹き付け、研磨して下地処理をします。

数回に分けて、ムラがないことを確認しながら慎重に塗装していきます。



塗装完了後は、乾燥させてから表面を磨いて綺麗にしていきます。

 


組付けて、仕上げ磨きをして修理は完了。 元通り、綺麗に直りました。
お仕事をいただき、ありがとうございました。

 
   

《おすすめ記事》

 

 

 

ご相談やお見積りなど、お気軽にどうぞ!
お問い合わせ

 

  

  

  

  

ホイール修正ペイント

スタッフの柴田です!

 

ダッヂ チャレンジャーのホイールの修正ペイントをさせていただきました!

 

ガリ傷です

 

ならしてサフェーサー処理

 

ペイントです!

 

ボディのペイント作業もあるので引き続き作業させていただきます!

 

お仕事をいただきありがとうございます!!

Joy耐 初参戦!

RIP広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
先日、2024 もてぎEnjoy耐久レース(7時間耐久) 、通称“Joy耐”がモビリティリゾートもてぎで開催され、RIP/RK DESIGN代表の土肥がHCM UCHINO RACINGチームのDドライバーとして初参戦いたしました。

HCM UCHINO RACINGは、土肥が参戦しているN-ONEオーナーズカップのレース仲間で構成されたチームで、5月に開催されたS耐富士24時間レースで見事初出場で完走を果たしました。
それから約1か月半、今度はもてぎに集結し、7時間耐久レースを戦います。

 


参戦マシンはS耐の時と同じ「HCM☆内野製作所☆FL5DL」、ベース車両は現行のFL5型シビック タイプR。
クラスは、Class 8。

今回は「HCM☆内野製作所☆DL・FIT」との2台体制で、このGK5型FITは去年に続いて2年連続でのJOY耐に参戦となります。 クラスはFIT1.5チャレンジ。


シビックのドライバーはS耐の時と同様、全員がN-ONEオーナーズカップ参戦ドライバーです。
今後のスーパー耐久参戦へ向けてのテストとトレーニングが主な目的なので、コースアウトや接触などに注意し、レギュレーション違反も無いように、順位は気にせず最後まで走り切ることを目指します! 


FITのドライバーも全員がN-ONEオーナーズカップ参戦ドライバー。


午前9時ちょうどに、7時間耐久レースがスタート。
この日は、梅雨の中休みで真夏並みの猛暑とも戦いながら、16時のゴールを目指します。

 

レギュレーションで、1回の給油量は25Lに制限されているので、燃費走行しつつ、順位争いをしなくてはならず、走行にはかなり気を遣います。

その上、気温は37度。 耐火スーツとヘルメットを着用し、エアコンのない車内でのドライビングは本当に大変。

熱中症との闘いも。

 


給油はパドック裏の給油所で行います。

給油エリア入り口からエンジンを切り、チームスタッフが手押し車両を移動させて給油を行います。
給油回数が多ければ多いほどタイムロスが嵩みむため、燃費が成績にかなり影響します。


フィットなどに比べラップタイムが速くても燃費の厳しいFL5では、タイムロスがやはり大きかった…。
結果はクラス3位ですが、総合ではかなり後ろの方でした。
しかしながら、ノートラブルで完走できたことは、今後のS耐参戦に向けてポジティブな結果です!

2台並んでのチェッカーは嬉しいですね!



初めてのJoy耐は、暑すぎて大変でしたが、いい経験になりました。
また今後の耐久レースに活かせればと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

レースの模様はYouTubeでご覧いただけます!

 
   

《おすすめ記事》

 

 

 

ご相談やお見積りなど、お気軽にどうぞ!
お問い合わせ

 

  

  

  

  

ミニ ウルトアンダーコート

スタッフの瀬川です。
 
今週はミニにウルト防錆塗装のお仕事でございます。
ウルトアンダーコートは速乾性で、乾燥後は硬化するのでアンダーフロアを強力に保護してくれます。
また、優れた防錆力と定着性をもっていのるて、施行後は摩耗に強く弾力性を保持してくれます!

 
透明の素材になりますので、ゴムやプラスチックなどにも使用できます!!
 

塩害対策にも効果抜群でございます!
お仕事頂いてありがとうございます!

BMW 420i フロントバンパー 塗装

スタッフ松井です。

 

BMW 420i フロントバンパー塗装のご依頼頂きました。

 

 

 

 

綺麗に塗る事が出来ました。

 

ご依頼頂きありがとうございました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>