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マクラーレン750S プロテクションフィルム施工
広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
マクラーレン750Sにプロテクションフィルムを施工させていただきましたので、ご紹介いたします。
まずは、砂埃や油分、水垢を完全に除去するためにボディーやガラスを洗浄します。
ホコリが残っていると気泡やキズの原因になるので、徹底的にキレイにします。
フロントガラスにプロテクションフィルムを貼ります。
ぴったりとガラス形状に沿わすため、ヒートガンで温めて柔らかくし、密着させます。
高品質な純国産のフロントガラス保護フィルムを貼ることで、フロントガラスを保護するだけでなく、紫外線(UV)をカットするので、特にドライバーの方の肌を守るとともに、大切なお車の内装が紫外線によって劣化することを防ぎます。
透明度は高く、施工後も見栄えに違和感を感じることはありません。
次にヘッドライトやフロントバンパーなどのフロント周りに貼っていきます。
車種別のプレカットデータを使用しているので、形状に沿ってきれいに仕上がります。
フロント部分は、特に飛び石や虫の汚れがつきやすいため、プロテクションフィルムは効果的です。
高速道路、悪路のご利用が多い方、スポーツ走行をされる方にお勧めします。
ゴミやホコリが入らないよう気を遣いながら慎重に行っています。
ヘッドライトへの施工も人気で、黄ばみや白濁防止に効果的です。
施工完了です。
圧倒的な透明性と光沢感で貼ってあることが目立たないため、デザインやカラーを損ないません。
お仕事をいただき、ありがとうございました。
ご予算に合わせて施工箇所のご提案をさせていただきます。
大事なお車をいつまでも綺麗な状態で保つことができるプロテクションフィルムをぜひご検討ください!
GR86 アンダーネオンLED取り付け
こんにちは、小澤です。
久しぶりにまとまった雨が降ってますね…
雨の日は本当に事故が増えるので気をつけてくださいね!
さらにこの時期は初心者ドライバーさんが運転に慣れて気が緩む時期になってきます。
皆さん気をつけて運転よろしくお願いします。
さてさて、肝心のお仕事ですが今回はアンダーネオンLEDの取り付けです。
ワイルドスピードで流行ったアレですが、最近の商品はネオン管ではなくLEDテープで、以前より取り付けが簡単になっていますね。
ただ、LEDになったことでメリットだけでは無くデメリットも有りますので、しっかり特性を理解して取り付けを工夫しないとあまり綺麗に光ってくれません…。
簡単な作業では有りますが、ちょっとした工夫で仕上がりに差が出るので面白いお仕事です。
おはようございます。
おはようございます
古川です。
相変わらず
週末に近づくにつれての
天気悪い率が高いですよね?
それとも
もう梅雨が近いのでしょうか?
今年も近所で
蛍やアジサイの花が見れるのを
とても
楽しみにしています。
さて
そんな今週させて
いただいた作業は
エアロパーツの取り付けや
修理等々と
色々な作業をさせてもらって
いました。
上の写真は
ヘッドライトのレンズ部の
クリヤー塗装の為に
ライト本体をお車から
外させてもらった所の写真になります。
以前のこのお車でしたら
バンパーを外さなくても
ヘッドライトを外せたのですが
こちらの型からは
フロントバンパーを
外さなければ取れない様に
なっていました。
上の写真は
エアロのサイドステップ修理の
お車の
作業前写真になります。

そして
フロントフェンダー修理の
お車の写真になります。
今週は
フェンダー修理のお車や
サイドステップ修理のお車も
下準備で終わりましたので
作業前写真ばかりになってしまい
申し訳ございません。
その分
定休日明けから
しっかりと
取り組んでいこうと思います。
それでは今週も
色々なお仕事を
ご依頼して下さいまして
ありがとうございました!
S耐 富士24時間レース 公式テスト参加
広報の原です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
5月8日、代表の土肥が富士スピードウェイでのスーパー耐久の公式テストに参加いたしました。
5/30(金)〜6/1(日)に開催される富士24時間レースに、ドライバーとして出場するためです。
昨年に引き続き、HCM UCHINO RACINGチームのドライバーとして参戦します。
初参戦した2024年の富士24時間レースでは、マシントラブルを抱えながらも完走を果たしましたが、
今年は完走はもちろんのこと、順位を1つでも上げられるようにチーム一丸となってテストに臨みます。
HCM UCHINO RACINGチーム紹介↓
ドライバーは、昨年と同じメンバーで土肥を含めて6名。
マシンはHCM製作のCIVIC TYPE R(FL5)。 カーナンバーは36。
参戦クラスはST-2クラスです。
次戦より無限製リアウイングを投入。
エアロパーツの効果もテストしていきます。
この日はスーパー耐久の公式テストデーとなっており、24時間レースに向けて終日練習走行が行われます。
夜間走行の練習もあり、各ドライバーが順番に交代で走行を重ねます。
順調にテストメニューをこなしていた36号車でしたが、タービンや足回りのトラブルがあり、ガレージへ。
それでもメカニックの懸命な作業により、夜間走行セッション前に無事復旧。
暗いコースでもアクセル全開で走行するマシンは、とてもクレイジーに見えてしまいます😅
焼けたブレーキローターを見ると、24時間レースと実感します。
トラブルもありましたが、無事に練習を終えることができました。
課題もありましたので、しっかり準備をして本番に臨めたらと思います。
日本で唯一の24時間レースである本戦では、昼間の激しい競り合いに加え、夜は恒例の花火と、暗闇のコースをレーシングカーのライトが流れる幻想的なレースシーンを観ることができます。
5月30日(金)に予選が行われ、決勝は5月31日(土)にスタートし、翌日6月1日(日)にゴールとなります。
ぜひカーナンバー36のHCM UCHINO RACINGの応援をよろしくお願いいたします!
海外製ディスプレイオーディオ取り付け…
こんにちは、小澤です。
待ちに待ったGWも終わってしまいましたね…
次はお盆休み!まで頑張りましょう。
さてさて、今回は最近よくお話を頂きます海外製のディスプレイオーディオの取り付けです。
一昔前は海外製オーディオはどれも『安いんだけど性能もやっぱり値段なり』と言った雰囲気でした、が最近のモデルは『日本製ほど良くは無いけど、そこまで良いのはいらないならアリかな』と言った感じになってきました。
RIPでも何台か取り付けさせて頂いていますが、購入を考えてる人がおられたら参考になればと思います。
社外オーディオは基本的に取り付けは汎用となります。
これは日本製でも海外製でもですが、日本製は『基本的にどれにでも付く』ですが海外製は『専用では無いので取り付けは頑張ってください』と言った雰囲気のものが大半です。 ですので工賃が割高になる事が多いのでその辺りも考慮して選んでください。
今回も取り付けステーを制作して取り付けさせていただきました。
実際現物を見ながら作業してみないと分からないので予測が難しい部分ではありますが、『安く済まそうと買ったのに結局高くついた』とならないよう理解してから購入してもらえたらと思います。