トライアスロンに挑戦します㉟大磯ファミリートライアスロンバイク | じゃがいものブログ

じゃがいものブログ

トライアスロンに興味出てきました!適度に備忘録程度に書き込みます。夢は子供とトライアスロン大会に。出ることです。

さて課題満載のバイクです。そもそも直前まで3周のところ2周と思ってたので、ただでさえ苦手な上に1周増える(ただの勘違い、自業自得だわ)というモチベーションが下がる状況。


なぜそこまで思うのかというと、トランジションのある第二駐車場は上にありまして第一駐車場まで坂を降りて、戻りは坂を上らなければならない。それを3周回。



下り坂注意ということは上り坂注意(笑)。

なかなかメンタルフィジカルともに厳しいところですけど、聞こえてくるんですよね、息子と息子のスクール仲間とその親御様(親御様もトライアスロンスクールの仲間です)の応援が。しかもバイクの1周回につき行き帰りで2回づつ。3周回で合計6回(笑)。


全くもって手を抜けません(笑)。応援が力になり、きつくても皆さんの前では全力で足を回さなければなりません(笑)。そんなこんなで何気に今の自分はかなり速いんじゃないかと思うようになりました。

これは間違いない、過去最高の走りだ。足はめちゃくちゃ疲れてるけど応援で足が回る。いや回されている。このあとのラン?そんなの走ればなんとかなる。とにかく今この瞬間は苦手のバイクを克服するときなのかもしれない。そういえば羽が生える走りとはこのことか?真波くん。

とうとう自分も登りで覚醒し羽が生えた。











結果はトランジション込み(さらに坂込み)で5 kmを12分8秒。24.7 km/h(ちなみにタテトラは27 km/h)...。すみません、そんなに速くなかった(汗)。おかしいな(汗)

実際は登り坂はヒーコラやっとこさ登ってたし、人間だし羽根が生えるわけないわ!

やっぱバイクは苦手だなぁ。

ランに続く。