ブログに書くことがない!

一回でも言ったことがある人は
これ読んで行ってね

 

 

 

 TODAY'S
 
アメブロに何を書くか

 

先日2daysで

アメブロにはこれを書く!
7つのネタ作成講座を開催したよー!

 

 

 

7つのネタと言っても

一つ一つが

「大カテゴリー」なので

みんな

1つのネタに対して10個以上

記事にするといいなってものを書き出してくれてました♡

 

少なく見積もって

7つのネタ元×各5個記事ネタだったとしても

35個のブログに書くといい記事ネタができちゃうので

1ヶ月毎日かけちゃうよねー!

 

ってことでね

みんな書けない書けないって

もう口癖みたいになってる人もいるんだけど、笑

 

書けないって言ったその途端

自分で自分に呪いをかけてることになるので

 

マイコさんの近くにいたら

アメブロ書くのってちょろいなくらいに思ってもらいたくって

この講座を開催したのです

 

 

でね

 

アメブロちょろい予備軍ができあがった!!

 

 

そしてね

今回の講座は

マイコさんと一緒に

つーちゃんがW講師として登壇してくれてたのだけど

 

今回はメインでマイコさんが

講座を進めるスタイルでね

マイコさんが話してる時間が長かったんだけど

 

その間に

つーちゃんは講座内にブログを書いていた!!!

 

1日目

 

 

 

2日目

 

 

 

いやほんと

アメブロってちょろいんです

 

と言うか

まずはアメブロをちょろいと思うくらい

自由に書ける様になってからじゃないと

お申し込みがもらえるブログにできないんですよね

 

 

ってことで

まずは「書くことがない」って

呪いの言葉を自分にかけなくていい様に

7つのネタをお届けしたよー!

 

 

ここでも

スライド資料の一部を公開しちゃうね

 

 

 

  なんでアメブロ??

 

まずね

アメブロの魅力って色々あるんだけど

一番の魅力はこれかなと思うので

今回はこれを紹介しました

 

 

アメブロってね

発信者として読者に浮気されにくいんです

 

 

ちょっとご自身のこと思い浮かべて欲しいんだけど

アメブロまで読んだ人って

インスタで見かけただけの人より

印象に残ってませんか??

 

マイコさんは

インスタで

これいいやーんって思ったやつ

よく保存するんだけど

正直その保存をまたしっかりとみて

実際にそれをやってみるってことが少ない

 

 

ほんと見てたら楽しいし

刺激的なのはインスタなんだけどね

 

 

一方アメブロを読んだ人って

インスタの時とはちょっと感覚が違うくって

書いた人としっかり向き合ってる感じがあるのよね

 

 

ってことで

 

アメブロを読んでもらえる関係性が作れるって

起業家としては最高よね♡

 

 

 

  じゃあ、何を書くのか

 

 

これを書くのです!

講座では全て解説したんだけど

ここではちょろっと紹介するね

 

まず季節ネタ

 

そしてお客様とのネタ

 

プライベートはこんな感じ

 

でね

この7つは全部絶対に書かなければいけないわけではなくって

 

特にプライベートな記事は

魅せ方によって変わってくるし

 

今はうまく書けないことがあるなら

書けそうなところから書いていくといいよね♡

 

 

 

  アメブロをちょろく書いてみたくなったら

 

 

 

アメブロ合宿を開始するよー!

 

アメブロ合宿とは

6ヶ月かけて集客できるアメブロを構築する

オンラインでのブートキャンプです

 

 

 

6ヶ月でアメブロの記事100記事増やすことを目標にしています

 

 

前回の参加者さんは

まだアメブロやってもいなかったのに

合宿に参加してくださって

 

「毎日かけるしお申込も入ってくる」になって卒業されましたー!

 

その理由は

 

 

すでにアメブロを長年やっていたけどって方も参加くださってますよ

 

 

6ヶ月間の間に

6回の講座、質問会、作業会に参加してもらえる上に

メッセージでの質問は無制限

ブログ記事の添削も無制限です!

 

 

アメブロの解説動画も30本以上!

いつでも自由にみていただけます

 

先日開催した7つのネタの動画もここに入れますね♡

 

 

アメブロ合宿

気になるなって方はここからどうぞ〜!

 

↑画像タップしてみてね♡

 

 

——————
2014年10月から9年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

 

家族を一番に

いつでもどこでも

女性が働ける社会に飛び出すハート

——————

 

ふんわりリボン起業カレンダー

 

宝石赤個人コンサル
長く愛されて選ばれる女に!アメブロコンサル

宝石赤集客講座

売れる仕組みを作る!マーケティング講座

文章苦手さん向けライティング講座

そのままの自分を活かすブランディング講座
宝石赤3時間で講師資格を取る!

時間を無駄にしない!時間マネジメント講師

キャリアを届ける!ライフキャリア講師

宝石赤オンラインサロン
アメブロを書き続ける!アメカレッジ


まじかるクラウン一番人気は毎朝(日祝定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです

プレゼントもあるよー♡


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ