ステイホームと言われて

学校が一斉に休みになったあの時から

 

リアルでの講座開催よりも

zoomでのオンライン開催が主流になってしまったマイコさんです

 

 

ほんの数年前までは

何をするにも対面だったんだけどね〜

 

 

 

基本的にマイコさんは

オンラインよりもリアルで会いたい派なんだけど、社会情勢的に仕方ない時もあるよね

 

 

でねzoomで仕事が普通になって

zoomで学ぶのもイベント参加するのも当たり前になって

 

これ買ってよかったなぁー!ってものがあるので

今日はそれをお届けしますね♡

 

 

それは

webカメラ!

 

【クーポンで3180円】「楽天1位」 Webカメラ マイク内蔵 フルHD 1080P ウェブカメラ 120°広角画角 500万画素 30FPS 自動光補正 PCカメラ ドライバ不要 usbカメラ 小型 軽量 在宅勤務 ビデオ会議 テレワーク用カメラ オンライン授業 教育用 動画配信 おすすめ

 

こんなやつね

 

その違いが

 

 

全く同じ条件でカメラだけ変えてるんだけど

どう?どちらが印象いいかしら〜?

 

 

 

マイコさんオンライン化した当初は

パソコンのカメラで、女優ライト使ってたのね

 

 

LED リングライト TaoTronics 12インチ 撮影用ライト 高い安定性 三脚スタンド USBライト 自撮りライト Bluetoothリモコン 360°角度調整 無段階調光 3モード 2700-6500K 高輝度 USB充電 永寿命 軽量 美顔/生放送/Youtube/自撮り スマホホルダー付き TT-CL026

↑こんなやつね
すごい背が高くなるからスマホでのライブ配信なんかにも重宝したよ!

 

 

でもね

平日は連日数時間つけっぱなしになる事が多かったからか、2ヶ月くらいで電気がつかなくなったのよ〜

 

マイコさんオンライン割引みたいなの適用して

いつもよりお得に講座を受けてもらえる様にしたら

予想以上にお申し込みがあって、本当連日zoom三昧だったのよね

 

 

でね

女優ライト使うと

パソコンのブルーライト浴びっぱなしの上に、

蛍光灯の光を自分向けて浴びせっぱなしになるから、余計に疲れる気がして

しばらくはパソコンのカメラだけにがんばってもらってたのね

 

でも…

やっぱり綺麗に映りたいよねと思って

新しいライト探してる時に

ふとカメラも目に入ったのよ

 

 

でねライトもカメラも同じ3,000くらいだったから

試しにカメラを買ってみたら〜

 

 

 

このちがいだったのだー♡

 

これやとライトいらんくないか?

そう思ってライト使ってないままなので

結果的にはライトいっぱい浴びないで良くなったし

 

何より鮮明じゃない?

 

ちなみにマイコさんのパソコンは

MacBook Proです
 

 

そしてマイコさんが買ったカメラは…
楽天で買ったんだけど、今は販売されてなくて

多分これと同じ感じかな〜

 

 

 

 

 

これは三脚にも付けれるらしいよ

多分こっちの方がスペック高そう!

 

 

 

探せばもっと高いお値段でいいものもあるんだけど
zoomで使うんならこれくらいでもいいんちゃうかなと思いますが

自分で一回探してみてね

 

 

↑こんなのね

 

 

今はzoomの設定で明るさ調節とかもできるけど

やっぱり元々の画像が綺麗って大切やなと思うので

zoomでお仕事する人はWEBカメラを買っておくべきやと思いますよー!

 

ほんま

買うべきって思うほどおすすめです♡ 

 

 

そしてね

実はマイコさんの家は

オレンジ電球が多くて

シーリングライトもわざとオレンジにしてたりするので
天気が悪い日はどうしてもオレンジになっちゃうのね

 

image

↑実はこの日もオレンジが強くなってるんだわ〜

 

 

あとは

息子がコロナで保育園に行けない!とかいう日は

静かな部屋で締め切ってしたりすると、顔が暗く写ったりするので

再度ライトを買いましたー!

 

 

↑これこれ!
前のは畳んでいても結構大きくて邪魔だったし

組み立てる感が結構あってめんどくさかったんだけど

これは畳むとすごい小さくなるし

設置も簡単だし、安定してるー!

 

ライトデビューしたい人にはおすすめだよ♡

 

 

印象アップのためにぜひ取り入れてね!

 

 

——————
乙女のトキメキ2014年10月から7年間

妊娠しても出産しても

ブログを毎日更新!

いつでもどこでも

女性が働ける社会に乙女のトキメキ

 

提供メニュー

 

1,個人コンサル
 アメブロ3ヶ月コンサル:110,000円

 ・可愛く戦略家コンサル:33,000円

2,集客講座

 ブログの文章力講座:8,800円

 ・アメブロ集客セミナー:8,800円

3,集客実践連続講座

 アメブロ強化塾:88,000円

 ・LINE公式活用塾:55,000円

4,ペライチ集客

 ペライチ個人レッスン:1時間6,600円

 ・ホームページ作成講座:6,600円

5,ペライチ作成代行

 プロフィールページ:11,000円

 ・LINE公式登録専用ページ:33,000円

6, お仕事講座

 時間マネジメント講師育成講座:55,000円

 

ダイヤモンド人気発信一覧

まじかるクラウン一番人気は毎朝(日曜定休)

起業ママのぶっちゃけ話が届くLINEです


新幹線 全国招致・各種講演の依頼受付中右矢印お問い合せ