image

 

自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

 

いろんなクライアントさんをみてきて

感じたのが

 

どうしてみんな

 

頭で理解できればできる

 

ってことを疑わないのだろう?

と思うんですよね。

 

 

 

 

 

image

 

なんでもそうなのですが

毎日の生活や

今まで生きてきた中で

 

当たり前になってることや

できるようになったことって

 

実は理解してなくてもできている

 

 

というより、

むしろ理解いらなかったもの

多いはずなのに

 

なぜか

考え方とか

自己啓発とか

人生を変えるとか

 

頭で何かすることになった途端

 

その法則とはちがうことなぜかしちゃうんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

どういうことってなりそうですがw

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、

自転車。

 

 

あなたは自転車

どうして乗れるようになりましたか?

 

 

 

 

 

自転車の乗り方を

知識で理解なんてしたでしょうか?

 

そっか。だから乗れるんだ!

なんて考えたことあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしてないはずです。

 

ならどうしてこういう自己啓発的な時は

そうじゃないことしてるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

自転車は

何度も何度も乗ってみて

練習をしたはずなんです。

 

 

 

 

 

 

考え方だって同じ。

理解してそうなんだ。

なるほどってしてきた今まで。

 

結果どうなりましたか?

 

 

 

 

 

 

多くのクライアントさんが

いくつか講座を受けたり

何冊も本を読んできたりしても

 

思うような結果が出なかったり

人生や自分が変わらなかったりして

 

結局ここにくる時

 

 

 

 

 

 

なるほどってなったから

できるようになるわけじゃない

 

からここに辿り着くのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんで結果が思うように出ないのか?

 

あなたがダメだからでも

才能や運でもなく

 

自転車みたいな練習をしてきてないからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

自転車に乗ってもみないで

 

誰でも簡単に!自転車に乗れる方法!

 

3ヶ月で誰でも自転車に乗れる方法!

 

とか読んで納得して

答え教えてもらって

知識を得て・・・

 

そこで終わってるからなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこというと

 

そんなことない!

 

こんなワークしたし!

こんな知識知ってるし!

 

披露されるのですが

 

 

 

 

 

 

 

理解してるなら

残念ながら

その主張しないんです。

 

その主張してる時点で

あなたは理解とは何か

まるでわかってない証拠を

示してしまっている。

 

 

 

 

 

image

 

聞かれたくないだろうけど

敢えて聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは本当に理解していますか?

 

わかっているというけど

本当にわかっていますか?

 

 

 

そもそも理解ってどういうことか

あなたは本当に知ってるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

考え方を変えれば人生は変わると

クライアントさんに教える時

 

頭の理解ではなく

先に身につけてもらいます。

 

 

 

まあ、そりゃ

理解よりも何かしなくちゃいけないが

先にくるから

反発されますし不満を抱かれます。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと

やってる場合じゃないとねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗る練習に値することが

要は心の声の聴き方レッスン

ってことなのですが

 

それをし続けると

自転車に乗れるようになる。

 

乗れるようになった後

説明をすれば

理解は深まりよりわかる。

 

 

 

 

でも理解しなくてもできるようにはなる。

 

 

 

 

 

その時ようやく

 

クライアントさんは

 

これやる必要ある。

 

やって意味ないじゃない!

 

とわかるw

 

 

 

 

 

 

 

できるようになるためには

 

ね?理解は後なんですよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

自己啓発的講座に行って

結果が出ない人は

 

これをしてないんです。

 

 

 

 

 

 

自転車の知識をどんなに集めても

乗り方を理解しても

 

乗って練習しなければ

乗れるようにはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

知識を知ったところで

その知識で考えてみる練習してみましたか?

 

これを考えてみてほしい

こういう視点で考えてみてほしい

こうやって考えてみてほしい

というと

 

考えたくないと言ったり

そんなことしても意味がないという

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも

自分の頭で納得したい

答えを聞いて満足したい

正解を知れば安心できると思っている。

 

 

 

 

 

でもそう考えてきたあなたが

やってきたことが

 

今の結果なのです。

 

 

 

 

 

そのやり方

変えない限り

 

もう講座の問題

ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

誰かのせいにしたいかもしれない

誰が悪いかを考えたいかもしれない

 

あるいは

自分がダメだからと思いたいかもしれない

 

 

 

 

 

 

そう思いたければそれでもいいです。

 

でもそのままで本当に良いですか?

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全員が

 

心の声聴いてなんになるのか?

 

そう思って始めます。

 

誰も信じない

ところからスタート。

 

 

 

そう思いながらやった結果がどうなるか?

 

気になる方は読んでみてください。

 

 

信じるも決めるも

いらないとわかるはずです。

 

今なら無料レッスンも受けられるので

損はさせませんよ〜^^

 

損したくないあなたにぜひ!

 

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなく視聴回数4000回!いいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!