image

 

自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

いろんなSNSを見ていると

おそらく死ぬほどこれ見ていませんか?

 

 

 

 

行動しなくちゃダメなんです!

 

行動するから変わるんです!

 

今すぐ行動しましょう!

 

etc....

 

 

 

 

 

行動することはいいこと!

行動はすべきだ!

行動することは必須!

 

ととにかく

朝から晩まで

 

行動行動行動・・・

 

という文字を見ている気がする・・・・

 

 

 

 

 

ってくらい

行動って言葉

よく目にしてるんじゃないかと思うんです。

(あ、言い過ぎ?w)

 

 

 

 

 

image

 

でも私が見てきた

多くのクライアントさん達

 

行動、結構してるんですよね。

 

いろんな講座に行ってみたり・・・

本を読んでいたり・・・

ワークしてみたり・・・

自分と向き合ってみたり・・・

 

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってるのに

なんで報われないんだろう?

結果が出ないんだろう?

 

 

 

 

 

 

そう感じてくると

おそらくこんな考えにもなるはずです。

 

努力なんてしたくない

どうせ結果出ないんだから

努力しても無駄だと・・・

 

 

 

 

 

さて、

行動はすべきなのか?

しないほうがいいのか?

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今まで2000名以上(細かい数字忘れたw)

みてきて、気づいたのは

 

行動はしていいかどうかには

段階があるということです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

行動しましょう!

行動しなくちゃダメだ!

 

と言ってる人たち

 

あの人たちは嘘をついてるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

あなたを騙そうとしてるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

いいえ・・・まあ

全員が全員そうだとは言えないですが

ほとんどの人が嘘をついてないんです。

 

その通りなこと言ってるんです。

 

 

 

 

 

だけど行動しても

思うような結果を得られない人

効果を感じられない人がいる

 

 

 

 

それははなぜかというと

 

行動の意味が違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

もっとわかりやすくいうならば

行動した後何を感じ何をしてるか

 

ここが全然違うんですよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

行動したほうがいいよという人たちは

行動をすると人生が変わり

結果がどんどん出てきます。

 

 

 

 

 

 

それはなんでかというと

 

 

 

 

 

行動した後

こんなことをしてるから。

 

 

 

 

 

 

行動して結果を出し

人生を変える人たちは

 

例えば

行動した後

仮に失敗したり

思うような結果が出なくても

 

なんでそうなったのか

振り返るということをします。

 

そしてそこから

そっか。今度はこうすればいいんだなとか

なるほど、こうだからこうなったのかと

 

冷静に物事を俯瞰してみることができ

かつ、そこから次につながる学びをします。

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと

行動を無駄にしない人たちは

学ぶことで

失敗の確率が下げていってるんです。

 

それはすなわち

成功の確率が上がっていく。

 

だから行動すればするほど

結果が出てくるなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

一方、行動しないほうがいい人の

行動の仕方、

 

これは私が受け持ってきた

多くのクライアント様もまさにそうだったのですが

 

彼女達は何をしてるのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

行動して失敗すると

 

こんなに頑張ってるのにやっぱりダメなんだ。。。

 

なんで結果出ないの?私がいけないから?

 

努力なんてしても無駄!

努力しない方法がいいんだ!

 

気づくでしょうか?

 

 

 

 

 

自分の行動に対して

結果に対して

 

いいか悪いか

正しいか間違ってるか

正解か不正解か

いつもジャッジしてるだけ。

 

学んでないんです。。

 

 

 

 

学んでないから

行動すればするほど

成功の確率が上がってくどころか

どうなってるか?

 

これ以上言わなくても

今のあなたならわかるんじゃないでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

それに加えて、

自分の行動を客観的に実は見てないんです。

 

なんだかよくわからない判断をして

なんだかよくわからない結論を出している。

 

客観視ではなく

今の自分が持っている考え方で

よくわからない判断をしてしまってる。

 

よくわからない判断をしてるのに

正しいかどうかでみてると思っている。

 

これが主観的判断の思い込みっていうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

これ、今私が側から見てるから

言えることですし

 

クライアントさん達も

実際後で考えると

 

何言ってるんだ?自分となるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この現実にいる時の本人が

自分でこれ気づけるかというと

 

全く気づきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず。

 

客観的に見るって

見ようと思ってできることじゃない。

 

つまりは

努力や気持ち次第で

できることじゃないんです!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

行動を結果につなげるためには

行動すればするほど好転してくためには

 

そうなるような

物事の見方や捉え方

考え方などが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

その一つが例えば客観視。

 

客観的に見るは練習が必要です。

 

実際ほとんどのクライアントさんが

最初客観視なんてできていません。

 

それもそのはず。

 

知らないんだからできるわけがないんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

客観的に見ましょうもそう。

 

信じるも決めるもそう。

 

結果を出すもそうですし

 

大事にするもそうですし

 

行動するもそう。

 

 

 

 

 

 

言葉はみんな知ってるんです。

 

でも実際それができるかというとできない。

 

なぜならあなたが知ってるのは

言葉だけだから。

 

 

 

 

 

行動ができない人たち

行動しても結果が思うように出ない人たちは

 

行動という言葉を知っていても

それはどういうことなのかを知らない。

 

 

 

 

 

 

 

知らないわかってないと

気づかないことこそが

行動が結果につながらないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さて、行動はすべきかどうか

その答え分かりましたでしょうか?

 

ここまで言われても

よくわからないとか

私が伝えてる意味がわからない

 

という人

 

あるいはわかってるよ!

つまりわたしがだめってことでしょ?

間違ってるってことでしょ?

 

と思う人

 

相手の意図を汲み取るということが

全くできていません。笑。

 

 

 

 

 

 

 

それはつまり人と

コミュニケーションを取れてない可能性があります。

 

人との関係で悩んでいる人

うまくいかないなぁと思う人

イライラしてしまう人

不安な人は

 

コミュニケーションにおいて意図を汲み取るができていないと思います。

 

これは何かというと

読み解く力がないということにも繋がります!

 

image

 

セッションでも最初何を言ってるか

りおんさんの言ってることよく理解できないと

クライアントさんに言われます。

 

でも心と向き合っていくと

心との会話や声の聴き方を学んでいくと

 

人の意図を汲み取れるようになり

理解力、読解力が深まる。

 

人との関係だけじゃなく

勉強の仕方も変わると評判です^^

 

ぜひ気になる方は

無料メール講座でもっと深く学んでみてくださいね!

 

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!