自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく4000回再生!

心の声を聴くって意味、知りたい人は

原点回帰してね!!

 

 

 



 

 

さてさて、

心の声を聴くができると

ダイエットができるようになる

とクライアントさんによく

言われるのですが、

 

それはつまり

ダイエットと心の声を聴くことは

同じ行動の仕方が必要だということ。

 

 

 

 

 

 

と言っても

何言ってるんだ?こいつ?

くらいに

意味が全然わからないと思うので。笑。

 

どういうことなのか

まずはダイエットについて

考えてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットって

例えば

結婚式までに2キロ痩せたい!

だったら

 

あと、何ヶ月で

その時に痩せていればいい

 

みたいな

一時的に痩せていたい

になると思います。






こんなふうに

結婚式が終わったら

後は野となれ山となれ!

 

太ろうがどうなろうが

知ったこっちゃない!

なら

 


過酷なダイエットをやっても

終わりがあるから

無理をして当たり前になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもね、

例えば

痩せてウエストも細くなって

二の腕や太ももも細くなった自分を

キープしたい

 

つまりそんな自分を

続けたいと思ったら?

 

 

 

 

 

 

 

はい、終わり!

でいいでしょうか?

過酷なダイエット

一生続けられるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

何がいいたいかというと

我慢すればいつか報われる発想って

一時的な幸せしか求めてない


つまり幸せは続かなくていい

ってことになるのです。






自己啓発講座を受ける人たちも

はい、終わり!を

いつも望んでいるんです。

 

つまり

自分でも気づかずに

望んでいるのは

変わることではなく

変わった感

 

 

 

 

これって要は

根本的に変わることは

望んでないんです。






 

 

あるところまでいけば

もう何もしなくていい

どうなってもいい

 

今だけどうにかなればいい

という考えになっている

ということに

まるで気づいていません。

 

 

 

 

 

続けてくという

継続思考がない

 

だから何事も続いて

いかない

 

 

 

 

実際、自己啓発迷子さんたちは

コツコツが物凄くできません。


だから手っ取り早いものを

求め、焦ります。






 

でももし

あなたが人生を謳歌したい

楽しく幸せに生き続けたい

 

願いを叶えて

運がいい人にどんどんなっていきたいなど

 

一時的なものではなく

ずっと続く何かを求めてるのであれば

 

我慢して苦労すれば終わり!

 

という発想

 

わかれば終わり!

できれば終わり!

 

と考える考え方は

改める必要があります。

 

 


今のままのその発想では

あなたの願いが叶うことは

おそらく厳しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

ダイエットに成功しても

その体型をキープし続けられるかって

また別です。

 

 

 

キープするには

無理をしてはいけません。

我慢や無理は一生は続けられない。

爆発したり無気力になるからです。


 

 

 

 

 

 

心の声を聴くとは

自分と向き合うということ

 

最初多くのクライアントさんは

我慢やしんどいから始まります。

 

それはなぜかというと

向き合うとは

自分が間違ってるとか

非を認めることだと思っているから。

 

でもこの考え方から


そうじゃない。

ただ知ることなんだ

わかろうとすることなんだと

気づけるようになると

 

ただただコツコツ向き合うことを

続けてくができるようになる


継続するためには

どうすればいいかの感覚を

掴めるようになります。



 

 

 

 

ジャッジのない

正しいかどうかのない

ただ知ろうとするわかろうとする

という向き合い方がわかってくると

 

ありとあらゆることが

どんどんと身に付いていきます。

 

 

 

 

 

それこそが

うまくいく人生に

必要な身につけなくてはならないもの

なんですよね。

 

 

 

 

 

痩せれば終わり

じゃないんです。

 

痩せてもその体型を維持しなければ

痩せているは続けられません。

 

 

 

 

 

幸せは一瞬ではない

続けていくもの

 

一時的な幸せを求めているのならともかく

そうではないとしたら?

 

問題を解決したら終わりと思っているのなら

それは終わらない考え方だと気づいているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

本当に問題を解決したいのなら

 

解決するのではなく

そもそも問題を発生させないことが

維持するってことです。

 

 

 

 

 

え?どういうこと?となってるのであれば

それこそが

 

うまくいくという考え方を

まるでわかってない証拠です。

 

 

 

 

 

 

心のパーソナルトレーニングでは

どんな落ちこぼれであっても

人生変えていきます。

生き方を変えていきます。

 

変わると決めたら来てください。とか

本気じゃないから無理です。と言われた人も

 

人生を変えていく

人生最後の自己啓発講座

 

生きづらい自分の考え方から

気にしない、囚われない、振り回されない、

どんどん生きやすくなる見方、捉え方を身につけていく

 

それが心のパーソナルトレーニングスクールです^^

興味があったら一度読んでみてね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!