image

 

自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

 

 

あなたはこれから

数学の試験を

受けなくてはなりません。

 

試験時間は永遠じゃなくて

制限時間は1時間

 

その中で

何問も解かなくちゃいけない

 

その時

参考書を持ってきていいですよ

と言われて

 

あなたは1時間以内で

その試験問題を解けるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

これね、何が言いたいかっていうと

参考書を見ちゃいけないってわけじゃないけれど

 

結局、解き方って覚えないといけないし

仮に参考書を見ていいになっても

何度も参考書読み込んでないと

この問題ってあの方程式だなって調べられなかったり

 

要は本当に理解してないと

参考書を持っていても

制限時間内に問題解ききれない可能性があるんです。

 

 

 

 

 

 

知識は使えないわけじゃない

 

でも現実で

間に合わないことがある

 

知ってるわかってるではなく

 

身につけてなければ

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発講座で資料とか

教科書もらって

実はわかった気になってる

なんて事ありませんか?

 

もう大丈夫になってなかったり

しないかも思い出してみてください。

 

 

 

 

image

 

そんなわけないと思うかもしれませんが

 

うちでもよくクライアントさんに

言われてきたのですが

 

テキストがあるのかと思ってました・・・

 

っていうんです。笑。

 

 

 

 

 

 

うーん。あのねw

 

例えば

試験の時に今

上の例だと持ち込んでいいよって言ったけど

 

一切何も持ち込めなかったら

どうやって試験やるつもりなんだろう?

 

 

例えば

ゴジラが自分達の街、差し迫ってきてる!

って時に

ゴジラを倒せる兵器があっても

その説明書

 

今から読んでいたらどうなると思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

何がいいたいかっていうと

 

クライアントさんたちがよく使う

 

わかっているとか

知ってるって状態って

 

こういう感じの状態なんですよね。

 

 

 

 

 

 

わかるということは

理屈的理解になってしまっていて

 

頭で納得してわかったになることになっていて

実際できるようになることじゃないって

気づいてるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

できるっていうのは

頭で理解してる状態であって

 

もう何の疑問も違和感もなく

なんでできるかも本人もわかってないくらいに

 

当然のごとく

できるようになってる

ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

現に

歯を磨くとか

顔洗うとか

意識なくできてることって

 

頭で考えてないじゃないですか。

 

あの状態。

 

 

 

 

 

あの状態のようになってないのに

わかっているけどできないは

 

あなたは理屈を知ってる

納得することだけに満足してる状態なだけで

 

できるように理解してるわけじゃないんですよね。

 

 

 

 

 

知識を参考書のように

持ってる状態にしてるだけなら

それは使えるとは限りません。

 

 

 

 

 

わかっているけどできない

という人は

 

そもそも理解するとはどういうことかから

考え直した方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

心のパーソナルトレーニングでは

どんな落ちこぼれであっても

人生変えていきます。

生き方を変えていきます。

 

変わると決めたら来てください。とか

本気じゃないから無理です。と言われた人も

 

人生を変えていく

人生最後の自己啓発講座

 

生きづらい自分の考え方から

気にしない、囚われない、振り回されない、

どんどん生きやすくなる見方、捉え方を身につけていく

 

それが心のパーソナルトレーニングスクールです^^

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!