自己否定はやめなくてよし

思考も手放さなくてよし

信じる決める

意識的な行動もいらない

 

 

30年自己啓発を学んでも

変われなかったジプシー

 

生きづらさから解放されて

今まで味わったことがない

幸福感を感じる

人生最後の自己啓発講座

 

 

心のパーソナルトレーニングスクール主宰

 

ラブラブ天音璃音ラブラブです。

※詳しいプロフィールは名前をクリック

 

 

 

 

 

 

起業してから8年以上が経ち

初期の頃は自分の年齢に

近い人たちばかりでしたが


今では20代から60代まで

幅広い年齢層のクライアント様と

向き合うようになりました。

 

 

 

 

 

初期の頃は

わかりやすい嫌われ方をしてる人が多く

そりゃ嫌われるだろうよ

信頼されないだろうよとw


プロじゃなくても見るからに

あからさまな人が多かったですが

 



最近では

これは自分では気づけないだろうな

という方も増えてきました。

 

 

 

 

 

 

例えば、そうですね。

 

心との会話や聴いた声について

や何を感じたかなど送っていただくと

 

文字や内容、言葉に関して

見たところ、何も問題がないんです。

 

 

 

 

 

なのに

信頼されにくい

 

それはなぜか?

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

あまりに正しすぎる人と

一緒にいるとどんな感覚か


想像したことがあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そうですね。。。


分かりやすくいうなら

普段縁がない超高級フレンチレストランで

毎日朝から晩まで食事しなくちゃいけない

 

そんな想像をしてみてください。

 

 

 

 



 

慣れたらそんなに

大変ではないかもしれませんが


一見嬉しいようで

好ましいようで


実は朝から晩まで神経使って

ものすごく疲れるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

嫌なことをされるわけじゃない

すごくいいサービスをしてくれる

 

感じがいいはずなのに

なぜか終わるとどっと疲れる。

 

 

 

 

 

これは

我慢強く嫌われたくない

いい人に思われたいという

クライアントさんに非常に多い傾向があり

特に50代以上の方の割合が高いです。

 

我慢することが当たり前になっていて

我慢に対する不満をもう外にも出しにくくなっている。

 

だけどそのストレスは計り知れない。

 

 

 

 

 

自分に自分の心に対してすら

いつもそんな気が抜けない

楽じゃない環境に置いてると

 

人にもそう接して

人にもそういう環境を与えてくようになります。

 

 

 

 


つまり

相手にも自分と同じような

ストレスをかけるようになる

ということ。




 

 

よく私は

人も環境の一部であるとお話しするのですが

 

ということは

あなたも誰かの環境になるんです。

 

 

 

 

 

失礼な言葉は発してないし

嫌な感じもとってない

 

だけどいつも気が抜けなくて

正しくないといけなそう

 

 

 

 

相当しんどいのわかりますか?




 

もし誰かが

あなたに対してそう感じてるのであれば

 

一定の時間や少しのひとときなら

感じ悪くないですしむしろ好印象かもしれませんが

 

長時間付き合うのにはしんどい・・・

 

 

 

 

 

 

実はこれに気づいたのは

初期の頃よりも

クライアントさんたちと

たくさん向き合うようになった時

 

なんか終わった後どっと疲れる人が

たくさん出てくるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

うーん、

失礼な発言されてないし

嫌なことされてないし

感じも悪くないのに

 

なんでだろう?と思った時

気づいたんですよね。

 

 

 

 

 

 

この人は嫌な人ですか?

ともし誰かに尋ねられたら

おそらく

 

すっごくいい人ですよ

 

とは答えるのに

 

ずっと

一緒にいたいかどうか考えると

なんか躊躇してしまう…


 

 

 

 


しんどいんです。なんだか。






 

だからいい人なのに

なぜか

誰かに1番に選んで

もらえるわけじゃない人になる。

 

それはつまりは

職場にいるなら好まれるけど


愛する誰かとして

家族として親友としては

選んでもらえないかもしれないということ。

 

 

 

 

 

 

大勢で遊ぶ時

何かする時は選んでもらえる

 

だけどこの人とって時に

自分は選ばれない・・・

そう感じるのであれば

 

自分の発言や内容ばかり

見ていても

気づかない何かがある可能性が

あります。

 

 

 

 

 

 

せっかくいい人なのに

勿体無いことをしていて

おかしなことになってる

 

そんな人は大勢います。

 

 

 

 

 

 

何が問題なのか?

何が違うのか?

 

違和感は感じているけど

わからない…


そんな人こそ

ぜひ心の声の聴き方を

学んでみてください。



あなたの見方では気づけないことが

たくさん出てくると思いますよ?

 

 

 

 

 

 

 

心のパーソナルトレーニングでは

どんな落ちこぼれであっても

人生変えていきます。

生き方を変えていきます。

 

変わると決めたら来てください。とか

本気じゃないから無理です。と言われた人も

 

人生を変えていく

人生最後の自己啓発講座

 

生きづらい自分の考え方から

気にしない、囚われない、振り回されない、

どんどん生きやすくなる見方、捉え方を身につけていく

 

それが心のパーソナルトレーニングスクールです^^

下矢印下矢印下矢印

 

(※画像をクリックするとリンクに飛べます!)

 

 

 

 

 


 

 

 

【YouTubeチャンネル配信中!】まもなくいいね100回!

 


ラブラブチャンネル登録お待ちしております!